SSブログ

道の駅「どまんなか たぬま」で、中華 [ドライブ・栃木県南]

朝のパンは私まで食べすぎました。全然お腹が空かなくて…せっかく行ったお昼があまり食べられなかった[バッド(下向き矢印)]
道の駅で中華1.jpg
日曜の午後は都内まで見送りがてら、途中の実家に立ち寄りし・・・。

お昼ご飯は皆で道の駅へ行きました。県内でも上位の売り上げ高を誇る・・・人気の道の駅「どまんなか たぬま」です。
           道の駅で中華2.jpg
このユニークな駅名は、佐野市の田沼地区に日本の中心点がある事により。 日本列島の基準点を結んだ中心点をさしていて、そこがまさに「どまんなか」だったから。。
道の駅ならではの新鮮野菜やお惣菜などの豊富な品揃え。常に多くのお客さんで賑わっている道の駅なのでした。

これまで何度か食べに来ている「CHINESE DINING 花と華」は、道の駅の中のレストランだから来店者も家族連れが多く感じます。
母も誘って大人が5人と・・・今回は人数の多さから、個室に案内され・・・ラッキー[グッド(上向き矢印)]
道の駅で中華4.jpg

時間が遅かったせいもありますが、パンは意外と後まで残る事を痛感してしまいました。

道の駅で中華6.jpg
まずは、とりあえずビール。これは決まりですので。
メニューの中から、適当に選んだものは、牛肉の細切りそば、海鮮おこげ。

道の駅で中華7.jpg
牛肉のステーキ風、春巻き、小龍包・・・食べ始めてしまったものあり。他にサラダ、蒸し鶏、炒飯など。。

道の駅で中華8.jpg
一人サイズの焼売に蒸し餃子。〆は杏仁豆腐でした。
こちらも特別美味しいと言う訳ではないものの、手軽な料金でそこそこに美味しい。
窓からはガーデンコーナーに並べられたグリーンが眺められ、冬の夜であればクリスマスイルミネーションがすぐ目の前で光る[ぴかぴか(新しい)]
落ち着いた広い空間と言うだけでなく、道の駅というシチュエーションも忘れてしまうお店に思えます。
私はそれ程食べられなかったけれど、個室でしたからゆっくりと頂けました。


ひとつオマケが。
行く前は別棟にある足湯に浸かれたらなぁなどと思っていましたが・・・
この日はイヴェント広場で、角質を食べてくれるドクターフィッシュを用いた「フィッシュセラピー」を開催中。
私は、初・ドクターフィッシュ[るんるん]
                           道の駅で中華3.jpg
ドクターフィッシュというお魚、知っていますか?
通常の足湯より少しぬるめの湯に足を浸すと……
ドクターフィッシュはユックリと少しずつ近寄ってきます。
泳ぐスピードはかなり速いものの、集中的には寄ってはきません。一緒に利用していた小学生の方にはもっと来ない模様。
この魚は、古い角質を集中的につついてくれているようです。くすぐったい様な[あせあせ(飛び散る汗)]しかしこの感触は嫌いではありません。
学名は「ガラ・ルファ」。西アジアに生息するコイ科の淡水魚だそうです。

お昼が終わったら、高速が渋滞する前に早めに送って行きます。
チビ子、ありがとうね。また遊びに来てね。
Uターン後、帰路に見た上りの東北道は渋滞が目立ちます。早めに行ってしまって、本当に良かった。。
花と華
昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:中華料理 | 吉水駅



thanks(66)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 66

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
nano

こちょこちょと気持ち良さそうです(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-06-24 03:18) 

ameya

道の駅で本格中華。いいですね。
ほんと充実した道の駅、行ってみたいです!!
by ameya (2013-06-24 07:41) 

PATA

道の駅、一度は行ってみたいと思っているんですけどね・・・。
充実してそうですね!
by PATA (2013-06-24 08:07) 

まつき

オシャレな道の駅ですね♪ 美味しそうーー!
ドクターフィッシュ、私も一度は体験してみたいです~!
足を入れた途端に大人気になりそうですが^^;
by まつき (2013-06-24 08:50) 

サンダーソニア

角質いっぱいなので 魚ちゃんに好かれそうです。
一度 体験したいものです。
by サンダーソニア (2013-06-24 09:06) 

くまら

道の駅?クォリティが高い中華料理ですね
by くまら (2013-06-24 09:43) 

Aちゃん

美味しそうな物がいっぱい、腹減った(^^;
ドクターフィッシュは知ってるけど体験はしたくないですw
by Aちゃん (2013-06-24 09:45) 

citron

おはようございます。
道の駅の中華、手軽な料金で食べられるのはいいですね。
角質といえば週に2回ほど酵素洗顔料を使用してますがお化粧の
乗りが少しよくなってきています。ドクターフィッシュで足の角質も
食べてもらいたいです。多分食べ応えがあるかと(笑
定期的な角質ケアとして取り入れることができたらと思いますが。
by citron (2013-06-24 09:52) 

hana2012

nanoさんへ
メダカサイズにしても、最初は怖かったです。プッ!

ameyaさんへ
道の駅と言えば、お蕎麦や軽食がイメージされるものながら・・・
こちらは店内がまた広くて、綺麗なのです。

PATAさんへ
家の周りは、もう道の駅だらけでして。。
そちらで一番近いのは、八王子の道の駅でしょうか。道の駅のお野菜は、新鮮で美味しいのです。

まつきさんへ
私よりもお嫁ちゃんの脚の方が人気があったのは、若さの違いかしら?
でももっと若い小学生にはほとんど寄って行かなかった模様でした(笑)
姫のあんよは、きっと人気なしかと・・・

サンダーソニアさんへ
私は実感なかったものの、お嫁ちゃんは夜触ってみたら、ツルツルになっていたとか。。
以前、サニーさんは記事にされませんでしたか?

くまらさんへ
広くきれいな店内で食べる中華はリーズナブルなお値段で、まぁまぁのお味です。

Aちゃんさんへ
面白かったですよ。Aちゃんは意外と保守的なのですね(笑)
エアでよろしければ・・・はい、アーン!

citronさん、こんにちは。
とても冗談にしても、その様には思えないながら・・・
夜足を触って、ツルツルを実感したお嫁ちゃん「家にも欲しい」ですって!?
私などはすでに、角質さえなくなってきているのでしょうか。


by hana2012 (2013-06-24 13:34) 

hatsune

個室はお話もしやすいし、落ち着いて食べられるのでいいですね~(*^_^*)
足の裏がツルツルになってみたい気はやまやまですが、
くすぐったそうだし、なぜだかちょっと怖いのでドクターフィッシュは未経験です。
by hatsune (2013-06-24 15:08) 

がり

ドクターフィッシュテレビで何度か見たことがあって
一度試してみたいんですけどね。
このお魚ちゃんに出会ったことがなくて。
綺麗な足にしてほし~い。
by がり (2013-06-24 16:47) 

hirochiki

特に、お子さん連れの時は個室の方がゆっくりできていいですよね。
私は、やっぱり海鮮おこげに目が行ってしまいました。
お食事をしながら、クリスマスのイルミネーションが見られるなんて素敵です。
ドクターフィッシュは、一度体験したいと思っています。
by hirochiki (2013-06-24 17:37) 

寅次郎

近所に住んでいました!
by 寅次郎 (2013-06-24 18:02) 

oko

豪華なお料理ですね〜♪
美味しそうっっっ♪
ドクターフィッシュは1度体験しましたが、
凄く混んでいて、1人10分・・・
せわしなかったです・・・
by oko (2013-06-24 18:06) 

下総弾正くま

どまんなかたぬまは行ったことありますが、レストランには入ったことないなぁ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-06-24 22:17) 

hana2012

hatsuneさんへ
食事はただ食べるだけでなくお喋りも楽しみたいので、また子連れの時は特に嬉しく思えるもの。。
私がバンコクで足裏マッサージをしたのは、もう10年くらい前なので・・・どう考えても、変だ!って思ってます。

がりさんへ
温泉地とかへ行くとあるところは知ってはいても、私もこれまで実際に出会う事はありませんでした。
コソバユイと言うか変な気がするものの、一度はお試しくださいませ。

hirochikiさんへ
海鮮おこげは、やはりお値段なりのレベルながら・・・個室でユックリが良かったです。
無料で楽しめるイルミネーション、こちらも家族連れならじゅうぶん楽しめるもの。
ドクターフィッシュはオマケながら、思いのほか楽しんでしまいました。

寅次郎さんへ
え、え~!?
ここから、私の実家もすぐのところです。

okoさんへ
私がこれまでに横浜中華街で食べた内容と比べたら、大分落ちるものながら・・・
リーズナブルさ、手軽さが魅力かしら?
この時も10分間ながら・・・利用者は偶々少なかったです。

下総弾正くまさんへ
レストランはここも含めて二か所ありますけど、一人でしたらレストラン以外で十分足りてしまうくらい色々ありますものね。

by hana2012 (2013-06-25 09:29) 

hana2012

nice!を下さった皆様
ありがとうございます。
by hana2012 (2013-06-28 13:33)