SSブログ

「天空ダイニングレガーロ」へ [近くへドライブ・市内]

いちご狩りの後にランチを食べに向かったのは・・・
ホテルの最上階から市内を一望し、創作イタリアンが楽しめるお店「天空ダイニングレガーロ」さん。
市内で最も東に位置するビジネスホテルの11階にあるのですが・・・もはや我が家のお気に入り店なのでした。
          天空ダイニングレガーロ1.jpg          
研究熱心なシェフの作る、創作イタリアンのメニューは美味しくて。。リーズナブルな価格で提供してくれ・・・その上接客の良さも魅力。スタッフさんの感じも特別に良いと感じられました。
          天空ダイニングレガーロ2.jpg

新しくランチメニューとして登場した、ドリンク、デザート付きの@1500円のランチビュッフェがお勧めだそうです。
窓際のカウンターには・・・キャロット・ラペやライスコロッケ、トリッパやチリビーンズと言った定番の前菜が並んでいました。
地場で採れたお野菜中心の前菜・サラダ、12~15種が食べ放題とか。

息子はそこにプラス500円でワイン飲み放題を。ビール党であるお嫁ちゃんは、ハートランドの生です。
          天空ダイニングレガーロ3.jpg
大きなプレートでとってきた前菜たち、2~3回お替りをしていた模様!?
都心に住んでいるから美味しいお店へ行きつくしている彼らです。
それでもどれも皆良く出来ていて、美味しいお料理だと言っていました。

天空ダイニングレガーロ5.jpg
選べるメインは、甘海老の濃厚トマトソースパスタを。
味見をさせてもらったら・・・海老の旨みが出た濃厚なソースが美味しい[グッド(上向き矢印)]

ひとり私だけは、きっとそれ程食べられないと思って・・・@1260円のパスタランチを。
サラダ、3種類から選べるパスタ、ドルチェ、ドリンクと言った内容です。
それでもパスタランチに付くサラダが運ばれてくると・・・この盛りの良さ。タップリ添えられた生ハムの量に、初めての二人からは驚きの声が上がりました。
          天空ダイニングレガーロ4.jpg
予想を超えた豪華なサラダだったのでしょう。
レタス、プリーツレタス、フレッシュホウレンソウのグリーンサラダにトッピングされたチーズ、ドレッシングも美味しい。
これ、食べたかったんだ[るんるん]パスタは80g・100g・120gから選べるので、助かります。
最初はそれでも食べられないかと…「60グラムで結構です」と言いましたら・・・。
この日、ホールを担当していたのはオーナーシェフの奥さんでした。
土日は私がしていますと話していた・・・感じの良い接客が印象的だった・・・前回の眼鏡をかけた背の高いお姉さんとは別の方です。
笑顔が優しい親しみやすいお姉さんだなぁと思っていたら、オーナーの奥さんだったのですね。
「パスタは80グラムからがお勧めです」って。
こっちゃんにまで、ジュースやアイスクリームの特別サービスをして下さるなど・・・太っ腹な上に優しい[グッド(上向き矢印)]
そこでお勧め通り・・・私は80gの和風豆乳カルボナーラを選択。
中央にドーンと卵黄がのってはいたものの・・・豆乳を使用しているせいかこってりし過ぎないでまろやか、良い塩加減でした。

                                  天空ダイニングレガーロ6.jpg
食後はデザートとエスプレッソコーヒーで〆。
デザートも本来は一品のはずが、シェフの計らいで…皆と同じく3点盛りに盛り合わせてくださったもの。
ヨーグルトケーキにクリームブリュレ。オレンジ風味のチョコレートアイス。ダークでビターなチョコレートとオレンジの組み合わせが美味しいです。

いちご狩りの後だから、取り分けでじゅうぶんかと思われた・・・こっちゃんも沢山食べました。
この眺めの良さで、この内容は本当にお得だと思います。
     天空ダイニングレガーロ7.jpg  こっちゃん.jpg お腹が満たされて眠くなってしまったからか、最後はぐずり始めたこっち。縫いぐるみであやしてくれたり、最後はダッコまでしてくれるアットホームなサービスぶり! エレベーターの前まで、シェフと一緒に見送って下さるなど・・・こちらのお店の接客の良さには改めて感心してしまい・・・益々ファンになってしまいました。 会計の後には、メレンゲを焼いた小菓子、オレンジ味とコーヒー味の二種類のプレゼントもあり。。。 お蔭で家族5人、美味しく、楽しい時間がもてました。 次回は夜に、食べに行っちゃいますよ~~[るんるん]
thanks(80)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 80

コメント 17

くまら

こういう眺望で、ビュッフェって良いすね
by くまら (2014-03-15 23:59) 

PENGUIN

感じの良いお店で美味しいランチが食べられるのは幸せですね。
パスタ食べてみたいわあ(笑)
by PENGUIN (2014-03-16 00:36) 

hirochiki

前菜の種類が豊富なようで、どれもこれも取りたくなりそうです。
私は、やはりハートランドビールでいただきたいですね。
甘海老の濃厚トマトソースパスタがたまらなく美味しそうです。
残ったソースは、パンにつけて全部いただきたいですね。
キリンさんと向かい合っているお孫さんの写真がとても可愛いですね^^
接客の良さもますますお料理を美味しくしてくれそうです。
by hirochiki (2014-03-16 07:19) 

まつき

どの写真もとっても美味しそうです~(*^_^*)
でも特にhanaさんチョイスの和風豆乳カルボナーラに
目を奪われてしまいました♪
どんなに美味しい料理が出て来ても、接客がイマイチな
お店は行きたいと思わなくなりますものね~!
こっちゃん、キリンさんと何かお話中でしょうか!(^^)!
by まつき (2014-03-16 10:29) 

pooh

こんにちは(^_^)
天空ダイニングと名前が付いている通り、見晴らしが良いレストランですね♪ ランチビュッフェは品数があり、美味しそうですね。私もビール党ですので、ハートランドの生は好きです。パスタランチのサラダも豪華でいいなぁ。最近は野菜をたくさん取るようにしていますので、野菜たっぷりの料理は大好きです☆
by pooh (2014-03-16 11:01) 

hatsune

ホテルのビュッフェで1500円はなんてお値打ちな。
ワイン飲み放題500円。私もつけちゃいます(*^_^*)
by hatsune (2014-03-16 13:06) 

hana2014

くまらさんへ
景色良し、ムード良し・・・の上、美味しいイタリアンを頂きました。

PENGUINさんへ
メインはピッザのチョイスも出来たのです。
一人分はパスタ以外に変えれば、良かったです~~

hirochiki さんへ
ビュッフェではなかった私も見るだけ、チェックをしてきましたが。。じゅうじつの品ぞろえと感じられました。
知らなかったのですけれど・・・海老の殻を炒めて海老の旨みを引出して、ソースに使うのを・・・ビスクソースと呼ぶのですね。
せっかくのソースですもの、私達シッカリとスプーンで頂いてまいりました。
これまでも好印象であった接客の良さ、これで益々ファンになってしまいました♪

まつきさんへ
ドーンとのった卵黄に、最初はあれ!?ってなったものの。。豆乳ソースと混ぜ合わせたら…美味しい~♪
昨年のランパスで出会ったお店ながら、こちらはなんと言っても一番のヒットであったものに感じます。
景色の良さ、充実のメニュー、とてもフレンドリーなオーナーさんご夫妻。言う事は何もありません。全てが良かったです♪

pooh さんへ
こんにちは。
眺望の良さは抜群ながら、高所恐怖症の私。食事中にまた大きな地震が来たらと思うと…そこだけがネックであるのです。☆半分足りない部分は、私一人の個人的な理由という訳でして(笑)
ハートランドビールは格別ですものね。
この後、都内までの往復があったので飲まないでいましたが、私も次回は飲みた~い!
お野菜たっぷりは、身体に優しくて良いですね♬

by hana2014 (2014-03-16 14:17) 

hana2014

hatsuneさんへ
ホテルビッフェと言ってもビジホの、テナントとして入っているお店とか。
それにしても、このコスパの良さには息子達も驚いていました。
500円で飲み放題、息子は4杯でしたが。。
帰りの足元が大丈夫であれば、私もやってみたいかも!
by hana2014 (2014-03-16 14:22) 

まゆみっふぃ

リーズナブルなビュッフェですね~
どれも美味しそうですが、甘エビのパスタが食べたいです♪

by まゆみっふぃ (2014-03-16 16:19) 

j-yoshi

いいお店でよかったですね。
by j-yoshi (2014-03-16 17:44) 

yuzuhane

いちご狩りの後は眺めの良いレストランで素敵なランチ、ビュッフェ、どれも美味しそうなものばかり、ほんとサラダもすごいボリュームで、大満足だったのではないでしょうか。こういういい場所があるとついつい通いたくなりますよね。お孫さんにも優しいようで、お子様向けでもありばっちりですね。
by yuzuhane (2014-03-16 20:11) 

orange

いいですね^^ご家族でイチゴ狩りの後でランチ!
80g..当家も一応80g以下を心がけていますが、
それでは足りないという方も若干いたりします.(笑)
素敵なお店ですね。
by orange (2014-03-16 20:22) 

エコピーマン

美味しそうですね~ イチゴ狩りも楽しいでしょうね
羨まし~い...(´ー`)b
by エコピーマン (2014-03-16 21:10) 

薔薇少女

>最後はダッコまでしてくれるアットホームなサービスぶり!
素敵なお店ですねぇ~Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
子供が居ると行くお店が限られてしまうのが残念です!
こんなフレンドリーなレストランがあったらイイなぁ~
こっちゃん、キリンさんと楽しそうにお喋りしてますね。
笑顔がとってもキュートですぅヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん可愛過ぎっ♪
明日は超久々に息子家族がウチへ来てくれます♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
でも気がかりなのは主人の痛み、今夜も夕食中に激しい痛みで
殆ど食べられませんでした・・・
この先、どうなってしまうのか、考えまいとしても不安になります(ノω・、) ウゥ・・・
by 薔薇少女 (2014-03-17 00:51) 

Aちゃん

パスタが美味しそうだな~
by Aちゃん (2014-03-17 01:36) 

ameya

わー、おいしそうですね。
パスタもですが、サラダもいいですね( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2014-03-17 07:07) 

hana2014

まゆみっふぃさんへ
ソースも美味しかったものの、甘海老もゴロゴロ入っていました。

yoshiさんへ
ここは全てが、大サービスのお店でした♬

yuzuhaneさんへ
いちごを目いっぱい欲張って食べた後でも・・・でも味わいが変わる事で、お昼は意外と食べられてしまうものですね。
その辺り…あら?なんか食べられるぞ!って、自分でも可笑しくて。。
奥さんだけでなく・・・口数の少ない物静かな感じのシェフも、感じの良い方に思えました。

orange さんへ
前回の訪問は、私のお誕生日の時「ご馳走して~」って威張ったところなのです。
これでテーブルクロス、テーブルにお花があれば、最高なのですけどね。。でもそうなったら、ランチのお値段も上がってしまう事になります~~

エコピーマンさんへ
私自身も随分と久しぶりのいちご狩りでしたが・・・目いっぱい食べて、目いっぱい楽しんでしまったのは言うまでもありません。
それだけにお昼が食べられるか心配をしたものの、その心配は必要なかったみたいです・・・アセアセ

薔薇少女さんへ
入店が1時過ぎてしまったものですから、私達は最後の客に。
にこやかに見送ってくれたそのすぐ後に、急いでお子さんを預けている保育所へ迎えに走って行った奥さん。
ユックリしてしまって悪いことしたなぁと思ったものの・・・せめての罪滅ぼしとして、また行くしかないものと思っております。
先の見えないご主人様のご病状。しかしその不幸は一生続くものではないはずです。
人生なんて、山あり、谷あり。。これからの一生をどうやって生きていこうかと…心の底から思った経験者である私が言うのですものなーんて。
姉さんだけは明るく楽しくしていてくださいね。ちびたんの為、息子さんの為に。。

Aちゃんさんへ
写真的にはイマイチながら、ホントはどちらも美味しかったのです。

ameyaさんへ
フレッシュな生野菜と生ハムがテンコ盛り!大サービスなサラダなのですね。。
by hana2014 (2014-03-17 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。