SSブログ

創作イタリアンの店「天空ダイニングレガーロ」さん。 [近くへドライブ・市内]

3月息子家族とのイチゴ狩りの後、ランチをしたお店「天空ダイニング レガーロ」さん。
その後すぐ、夫と二人で食べに行ってしまいました。
3月だったからすでに月が代わってしまっているものの、好きなお店。応援をしているところなので。。遅ればせながら・・・サクッとレポートしておきますね
            天空ダイニングレガーロ3.jpg
今回は私も新しくランチメニューとして登場した、ドリンク、デザート付きの@1500円のランチビュッフェに挑戦です。
入店時、店内にいたのは一家族だけ、すでに食べ終わる気配でしたので。。窓際のカウンターに並ぶ・・・ビュッフェコーナーの写真が撮れました。
天空ダイニングレガーロ4.jpg
オーダーの時、「今、お料理を温めていますので、少しお待ちくださいね」って。ホールを担当していたのは、12月に行った時にいた眼鏡の背の高い女性スタッフさんです。
入店する時には、名前まで呼ばれてしまい…上客でもないのにチャンと覚えていてくれたのね。
大き目のプレートで取ってきた前菜の数々です。
    天空ダイニングレガーロ6.jpg   天空ダイニングレガーロ7.jpg
 
グリーンサラダにナプキンがかかっていたから、私は見えなくて取っていません。後から温めたライスコロッケやトリッパも。
これだけでもかなりお腹が満たされますけど、もう一回だけお替りをしてきて、一皿を二人で頂きました。
ランチはシェフが丁寧に心を込めて作った前菜やサラダが食べ放題!10~15種類ご用意してありました。
牛筋の赤ワイン煮、キャロット・ラペはレガーロてっぱんの一品かと思います。どれもひと手間かけてあるのが良くわかる、手抜きなしの前菜ばかりなのです。
メインは2種類のパスタにピッザ、野菜の添えられたカレーの中からチョイスが出来ます。
これまでにパスタは何度も食べているので、今回は初めてのものにチャレンジしましょう。
しばらく待つと・・・大きなピザが登場してきて・・・
天空ダイニングレガーロ8.jpg 
                            天空ダイニングレガーロ9.jpg
エクストラオリーブオイルの効いた生地はクリスピーなタイプ、周りの皮の部分は膨らんでふっくらしています。
シンプルな味わいながら・・・香りがとても良いの[グッド(上向き矢印)]ワインが飲みたくなる一品。
つづいては、野菜カレー。
もうすでに彩り野菜がトッピングされてしまっているから・・・
かかっているカレールーには具となる野菜も、お肉の姿もありません。キーマカレーって感じかな。
辛さも風味もシッカリあるものの、ピザの美味しさに比べたら・・・特にこれ!と言う程ではない。普通って思ってしまった。
タップリの粉チーズ、添えてあるオリーブから・・・イタリアンが感じられます。
      天空ダイニングレガーロ10.jpg
次回は、二人ともピザでいきましょう。
注文を受けてから、伸ばして焼くとのピザ。ボリューミィだったけれど、かなりの美味しさからホントはもっと食べたかった[るんるん]食べられたぞ~~[るんるん] 
食後はデザートとエスプレッソコーヒーで〆。
デザートの3点盛りは、ベークドチーズケーキにヨーグルトケーキ、クリームブリュレ。スッカリお馴染みである・・・コーヒーとオレンジ味のメレンゲ菓子も。
            天空ダイニングレガーロ11.jpg
今回も最後まで手抜きなしの内容でした。
何時もながら美味しいお料理に感じの良い接客、窓からの眺望も良くて・・・
天空ダイニングレガーロ5.jpg
本当に満足、満足のお店なのであります。
話は前後してしまうものの…、ここレガーロさんでランチをする前。私達二人は、久しぶりの路線バスの旅を楽しんだのでした。
路線バスなんて珍しくも何ともないと思われるでしょうけれど・・・身体にハンデのある私としては、家の近くからバスに乗ってJRの駅まで行く。またそこからバスを乗り継いて、次の目的地まで行くのって結構な冒険なのでした。
思えば、バスを利用して駅まで行くのだって9年ぶり?かえって旅先の黒部ダムとか、先日の那覇とか、出先での方が乗っているものに思える。
家からバスに乗り約1時間半、到着したのは芳賀町の「ロマンの湯」でした。
天空ダイニングレガーロ1.jpg
好天の下車窓からは春景色を楽しみつつ。気持ちが良かったわよ。
天空ダイニングレガーロ2.jpg

thanks(61)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 61

コメント 15

サンダーソニア

マルゲリータ おいしそうに焼けてますねー^。^
by サンダーソニア (2014-04-10 21:21) 

orange

お腹が...く?って鳴きました(汗)
今、仕事を終えて...移動中です><;
覚えていますよ^^このお店!
マルゲリータ?美味しそうですね?
by orange (2014-04-10 21:21) 

PENGUIN

ピザは最近食べていませんね。
美味しいピザが食べたいです。
by PENGUIN (2014-04-10 21:21) 

hana2014

サンダーソニアさんへ
前回、皆でパスタにしてしまったから・・・こちらのピザが食べてみたかったのです。
予想した通りの美味しさでした。

orangeさんへ
ありがとうございます。
トマトソースにチーズ、バジルだけと…そのシンプルさゆえ、シェフの腕の良さがわかってしまう一品でしょうね。

PENGUINさんへ
生地の香ばしさは特筆ものの美味しさ!
自分でも思い出してきて、食べたくなってしまっています。


by hana2014 (2014-04-10 21:50) 

まつき

ピザ、美味しそうですね~!(^^)!
でもパスタとピザだったら、私は確実にパスタの方を
チョイスしてしてしまいそうです♪
そして永遠にピザが食べられないような気が・・・(^◇^;)
デザート3点盛りは、ポイント高いですね♪
by まつき (2014-04-10 22:01) 

はせお

こんばんは。
お久しぶりです。
いつもエレガントな写真群に圧倒されています。
私にもこういった機会があればいいんですが・・・(^-^)
by はせお (2014-04-10 22:41) 

hana2014

まつきさんへ
普段であれば、私もパスタを選んでしまう方です。それでも、上のピザは美味しかった~~
次回は、二人で2枚にしましょう!
この日に限らず最近の私達って、ガッツリお昼を食べてしまうと・・・夕ご飯が食べられない身体に。これって年のせいでしょうね。
一日2食って、かなりお得感がありますよね。ププッ!
by hana2014 (2014-04-10 22:44) 

hana2014

はせおさんへ
こんばんは。
イヤだわぁ~~その様な・・・エレガントなどと言う言葉には程遠い私自身、それに生活ぶりも。
ただの食いしん坊だと思って下さいな。って、もう思っているですって(笑)
by hana2014 (2014-04-10 22:47) 

DEBDYLAN

こんばんは。

マルゲリータ美味そう!!
ワインが欲しくなっちゃうなぁ^^;
ビュッフェ・スタイルはモチロン大好きです^^。
週末の夜はパスタな我が家だけど、
たまには外でイタリアンしたいなぁ♪

by DEBDYLAN (2014-04-10 23:02) 

まき

☆ピザが一番おいしそうに見えました ♡
窓からの眺めもいいですね~♪
開放的な雰囲気に食欲アップしちゃいますよねっ(#^.^#)
by まき (2014-04-10 23:03) 

j-yoshi

なかなか一人ではピザを食べには入れません・・・
そろそろ誰か誘って行こうかなぁ。



by j-yoshi (2014-04-10 23:56) 

Aちゃん

美味しそうだな~
しかし、今、お料理を温めていますので・・・
って、まさかレンジでチンじゃないよね?(^^;
by Aちゃん (2014-04-11 13:19) 

hana2014

DEBDYLANさんへ
こんにちは。
前菜ビッフェは勿論、このピザの美味しかった事!
想い出すとまた、食べに行きたくなってしまうのです。

まきさんへ
天空の名前通り、ここはビルの11階。かなり穴場的なお店、だからかほとんど私達だけの貸切状態。それもあって、いっぱい食べてしまいました。
味の方も、勿論でした♫

yoshiさんへ
娘さんの体調が回復されたら・・・親子でデートを。yoshiさんがご馳走してあげましょう。

Aちゃんさんへ
メニューによっては、それもありでしょうね!
でも冷めたままで食べるのを考えたら、レンチンもありかと思いますよ~~
by hana2014 (2014-04-11 15:09) 

くまら

イタリアンでカレーってあまりイメージが・・・
ピザ久し振りに喰いたいなぁ~
by くまら (2014-04-11 16:32) 

hana2014

くまらさんへ
確かに・・・・そして、味の方も特に?と言う感じでした。
ピッザはウマウマでしたけどね♫

by hana2014 (2014-04-11 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。