SSブログ

「とちぎ応援プレミアムチケット」で、肉のふきあげ [食]

先の「食チケ」同様のお得なチケットに、1冊5,000円(税込)で6,000円分の買い物の出来る「とちぎ応援プレミアムチケット」もあります。
栃木県内311カ所の郵便局で販売中なり。県内経済を支える中小企業、個人事業主等を支援する為ほとんどの店舗で使えると言うもの。
        チケット1.jpg
こちらのチケットは8月キャンプでのBBQ用お肉の購入、翌日の「クローバーボヌール」さんの会計時にも使用・・・と、便利、お得であった訳ながら…。

とある休日のお昼、その時は栃木市にある「肉のふきあげ」にてランチ。
ふきあげ2.jpg
正に昼時とあって満席の店内。それでも少しだけ待ったら席に案内されました。
                          ふきあげ3.jpg
幸いにも、落ち着いて静かにいただける個室。
メニューをざっと見て、私は男体御膳、夫はミックスフライ定食、弟はスペシャルステーキ(ガーリックオイル焼)にしました。
さほど待つことなく、料理の提供あり。
ふきあげ4.jpg
酢の物・煮物・デザートに季節のフルーツまで付いた欲張り御膳です。それだけにハッキリ言って、お刺身は質、味ともにファミレス並み(=_=;)・・・ながら。左側の牛肉焼きは4切れだったかな。厚みもあり柔らかくて美味しい、ボリュームも言う事なし。
ふきあげ5.jpg
夫のヒレ・ホタテ・エビ・アスパラのミックスフライ、弟のスペシャルステーキからは牛ロースを一切れ貰いました。お昼はメニュー価格も思っていたほど高くない、どれを選んでも手頃な料金で食べられます。
人気があるから混んではいるけれど、手際のよい接客も悪いとは感じませんでした。
直営牧場で育てられた…「拘り」のとちぎ和牛「前日光和牛」を使った各種メニュー。ここはやはり、前日光和牛のステーキを食べませんとね[るんるん]
土日はお休みとなる、ランチタイム限定メニューにしたら800円~1,780円とリーズナブルにいただけるみたいです。

弟は自分で支払うつもりでステーキを食べたようながら、フフフ・・・私にはこれがあるのさ!
とちぎプレミアムチケットで支払って、少し得した気分♪ 美味しいお昼でした♪

ふきあげ6.jpg
母との面会のあと買い物をしたり、諸々の用事を済ませたら、すぐに夕方。
秋の一日は、短く感じられます。

※10月に入ったら、さすがに県内各地で売り切れ続出!
そんな「とちぎプレミアムチケット」、我が家はトータルしたら10万円ほど購入したみたいです。
thanks(64) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 64