SSブログ

またも県内・那須高原・・・①ホテルハーヴェスト那須・部屋 [2022・3月東急那須リゾート]

3月とある一日。
那須1.jpg
母の容体が少し落ち着いたこともあり、我が我慢も限界に。一泊ながら近場の那須へ出かけておりました。
那須2.jpg
今回宿泊するのは、東急リゾート「ホテルハーヴェスト那須」。
気分転換として泊まってくるのだけで良かったから、午前中私はリハビリ。夫さんはお仕事をして、終わり次第に帰宅。
そうして12時半頃、自宅を出発[ダッシュ(走り出すさま)]
那須までナビでは2時間とあったものの、勝手知ったる県内の道路事情ですので。。
前回12月に来た時も感じたのだけれど、県内でも北へ進むだけでガラッと天候、気温が変わって別世界となる。
この時も雪雲こそかかってはいないが、山の上はまだ銀世界のままでした。

そして頑張って運転してくれたおかげで、チェックイン3時より1時間も早く着いてしまいました。・・・と言いますのも、家族風呂を3時から予約してしまっていた為。
予約はキッチリのはずが、肝心のところがぬけておバカちゃんな私[バッド(下向き矢印)] 3時から入浴するにはその前にチェックインを済ませておかなくてはならないのにね。
しかも広い敷地内に建つホテル棟を行き来するには、時間的に余裕が必要なのに・・・私ってホントぬけてるヽ(;´Д`)ノ

那須3.jpg
御用邸に隣接、複合リゾートタウン「東急那須リゾート」は敷地面積約102万㎡。
内の一角に佇む「ホテルハーヴェスト那須」は、 穏やかながら傾斜地を囲む形で、センター棟、1号棟、2号棟、3号棟、ペット可の4号棟と低層階の建物が配置されていて。他にコテージ棟、トリートエリアとあるのです。

会員制リゾートホテル「東急ハーヴェストクラブ那須」は、名門ゴルフ場「那須国際カントリークラブ」、別荘地「The Hills」を備えた複合施設だそう。
那須4.jpg

時間的には早いものの、いざ、館内へ。
那須5.jpg
わーい!!
開放感あふれる、素敵空間なり!
決して華やかさはないけれど、入り口からして高級感が溢れてます。
温泉1.jpg
重厚感のある造りは、いかにも高原のホテル的なイメージを惹起させてくれました。
(夜間に撮ったものだから、時系列は違っていますが・・・)

チェックインを済ませてから、フロントで施設マップをもらい、部屋にお風呂、食事処の説明を受けました。
館内はとにかく広いから、全体的にもとても複雑です。
お部屋について特にリクエストしなかったせいもあり、メイン棟からが遠かった。
その上それぞれが斜面に建てられている為、エレベーターでの移動も、その度に階が変わって迷子になりそう。バリアフリーであるものの、私にとって歩行するだけでも良いリハビリとなりました\(^_^ )( ^_^)/

那須0.jpg
2号棟309号室と伝えられて、客室へ行くには長い廊下を進みます。
各所に絵画、彫刻が飾られて、またこのチェッカー柄は「東急ホテル」ならではと感じられました。

36~43㎡の、スタンダードなツインルーム。ドアを開けたら、クローゼット。隣りに冷蔵庫のあるミニバー。
電気ケトル・水差し・カップ・グラス・小皿と揃っているものの、置いてあったのは緑茶のティーバック4個だけ。
冷蔵庫をのぞいた夫、冷蔵庫は空!「ここの家は、ミネラルウォーターのお水をくれないんだ」「水は洗面所から汲んで飲みなさいって事かな?」と[たらーっ(汗)]
お着き菓子も、小っちゃなバター塩せんべい4個は寂しい。

反対側に洗面、おトイレ、バスルームは洗い場付きの広くゆったりとした造り・・・会員制リゾートならではと感じられました。
那須9.jpg
アメニティは歯ブラシ・ブラシ・髭剃り・シャワーキャップ・・・とごく普通、化粧水・乳液と言った基礎化粧品は置いてあるけど、コロナ感染を考えたら、使いたいとは思いませんけれど。
洗面台の引き出しにはタオル、バスタオルが沢山用意されて、どれも良質な柔らかなものでした。洗面台の下にスツールがあったのも◎
那須6.jpg
枕は柔らかめと硬めの二種類。ベッドが大きく、寝心地も良かったです。
落ち着いた雰囲気でシックなんだけど、カラフルなタイシルク風クッションで明るさがプラスされて、センス良い[るんるん]
那須7.jpg
窓際には大きなソファがふたつ、これをつなげたらハリウッドツインのベッドになるようです。クローゼットにその分の寝具が用意されてました。
対面にはテレビと、空気清浄機。
部屋.jpg
           那須8.jpg
チェスト&テーブル下には、金庫、ランドリーバッグ。着替え用の浴衣がサイズ違いで数枚入っています。

籐椅子風椅子&テーブルセットが置かれた、バルコニーからは那須連山の眺め♪ ホテル所有の広い庭。その先に見える会員制の宿泊棟と・・・。
GW過ぎ頃になれば、バルコニーで寛ぐのも気持ちが良さそうに感じられました。
お風呂や食事の度に宿泊棟から歩く事になる。造りが複雑なせいで方向音痴な方には難しいかも?それを楽しいと思うか、面倒と思うかは、人それぞれです。

温泉・スパ棟の「白八汐」へと、参りましょう。
行かないまま帰ってきたが、スパ棟二階には屋内プールもあるのでした。
温泉3.jpg
続きますね。
thanks(66)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

thanks 66

コメント 8

末尾ルコ(アルベール)

お母様、おちつかれているとのことで何よりです。少しでもよき方向へ進みますように。

「ホテルハーヴェスト那須」、館内のゆったりした大人の雰囲気が素敵ですね。そしてそこへ至るまでのドライブも旅の醍醐味なのですね。と書きつつ、運転に自信のないわたしは山道とかほとんど経験ないのですが。
そして「余裕を持って行動」というのが案外難しい。そのように心がけるようおもいつつも、なぜか多くギリギリの時間で行動していたりします。でもこれじゃダメですよね。気候も暖かくなってきたし、すっきりと布団から抜け出して行動するパターンに改善していきたいものです。
それにしても冷蔵庫が空というのはいけませんね。旅で乾いた喉をキューと冷やしてくれるドリンクがお部屋にないなんて、ノーノ―ノーです(←新たな表現 笑)。

ロマン・ポランスキーほどスキャンダラスな映画監督は他にいないかもしれませんね。『戦場のピアニスト』は過酷な表現が随所にありますが、それだけに迫力もあり、かなり好きな一本です。
そして確かに『赤い航路』や特に『ナインスゲート』などは映画館で観たけれど、どうもいただけな内容でした。
『反撥』『ローズマリーの赤ちゃん』『チャイナタウン』『テス』などは大好きです。『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』では、『ローズマリー~』大ヒット直後のポランスキーがいかにマスコミの寵児であったかも描かれていました。
近年は円熟の境地という感じで、『おとなのけんか』『毛皮のヴィーナス』『告白小説、その結末』など、どれもおもしろかったです。
                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-03-25 05:29) 

tarou

お早うございます、(ハイキングコースで桜探して)に
コメントを有難うございました。
ウラシマソウには釣竿と長い糸のような髭が出ています
遠くから見ると釣りをしている人の様に見えるとか、
そう思うと可愛く見えます。
三年も遠出していないので、写真を見ていると出掛けて
見たくなります。広い部屋でノンビリ過ごして見たい
です。
by tarou (2022-03-25 08:10) 

hana2022

末尾ルコ(アルベール)さんへ
おはようございます。
一時は覚悟までしてしまった母の身体ながら、今のところ落ち着いて、食の方もまずまずでいるとか。とにかく会えない、スタッフさんが見る記録からのまた聞きとなるから何とも言えませんけれど。。
常にバタバタなのは、全く同じです。こうして出かける時も、酷い時には当日の朝に用意するって感じですもの。
ホテルの冷蔵庫って大抵の場合は空か、ミネラルウォーターくらいで、もし入っている場合もジュース、ビールと古そうで私は飲むことはないとないと思います。
ロマン・ポランスキーほどその生い立ちから、私生活、性的な面まで含めてスキャンダラスな映画監督はチョッといないものと私も感じてしまいます。
ただ近年に撮った作品をほぼ観ていないから、そう偉そうなことは言えないのですけれどね(笑)
まずは、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」からと参りましょうか。

tarouさんへ
おはようございます。
tarouさんの記事はお出かけ記事がほとんどですのに、そうなのですか。
そうは言っても、私もこのところは県内がほとんど、ここ那須高原へも車で2時間もかからないのです。

by hana2022 (2022-03-25 08:46) 

Boss365

こんにちは。
東急那須リゾートの「敷地面積約102万㎡」は凄いですね。
東京ドーム約22個分の感じかな?
ロビー、モダンシックで落ち着く空間・雰囲気です。
冷蔵庫にミネラルウォーターが無いのは、小生も気になりました。
ベットやソファは、ゆったりして快適な印象です。
ソファでゴロ寝出来るサイズは有り難いです。
「造りが複雑なせいで方向音痴・・・」アミューズメント感覚で楽しめそうですね?
屋内プールあり好感触です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-25 10:42) 

まつき

おぉ~素敵なホテルですね~!(^^)!
外観もロビー?も室内も廊下も全てシックウルトラな感じが♪
特に廊下の非日常感がたまりません!
敷地面積の102万、想像できないけど数字を見ただけで広そうです。
こりゃ私も確実に迷子になりますねぇ(笑)
でもこういう場所に来たのならゆっくりと迷子も楽しめますね!
by まつき (2022-03-25 10:46) 

hana2022

Boss365さんへ
こんにちは。
敷地面積約102万㎡と書いておきながら、自分自身全くこの数字がピンときておりません。
ひとりきりでしたら本当に迷子でした、Bossさんのすももちゃんに案内をして欲しいくらいです^^
だからと言って、マッサージサービスは致しませんけれど。。
ソファでゴロ寝は、Bossさんも得意技のひとつでしょうか?家の夫は毎日グーグー(*´艸`*)
ミネラルウォーターと、ラウンジでのコーヒーサービスが見当たらない時にはチケンボなホテルって思ってしまいました(・o・)
ワクチン接種は、これからですか?

まつきさんへ
私がわかるのは3㎡くらいなもので、 Bossさん曰く東京ドーム約22個分くらいの広さだそうです!
この前の鳴子の湯治宿とは、全てが桁違いでして・・・でも時にはこうした非日常感も楽しんだ方が勝ち!っておもうのであります\(◎o◎)/
by hana2022 (2022-03-25 12:32) 

ヤマカゼ

3時からの入浴だと、多分一番風呂ですね。気持ちよかったでしょう。
by ヤマカゼ (2022-03-26 09:16) 

hana2022

ヤマカゼさんへ
狙ったのは、ズバリそこでした。それはもう、今すぐにでも入りに行きたいです~~♪
by hana2022 (2022-03-26 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。