SSブログ

またも県内・那須高原・・・②ホテルハーヴェスト那須・温泉 [2022・3月東急那須リゾート]

温泉2.jpg
館内どこも落ち着きがありつつも、ラグジュアリー感あり。上画像は2階のセルフラウンジだったかと?
温泉0.jpg
もう一か所、フロント棟1階のライブラリー? 沢山本が並んでいました。
この辺り・・・、すでに記憶があいまいながら。。
座り心地の良さそうなソファーに腰かけて、目の前のロケーション。四季の若葉、花々、紅葉、積雪と美しい光景が楽しめそう。のんびりとしたひと時を静かに過ごせると考えられますけれど、コーヒーが有料なのはいかがなものか[たらーっ(汗)] 習慣としてフリードリンクに慣れてしまったせいか、料金を支払いして飲むより無料が美味しく思ってしまうのだ!

温泉3.jpg
ウッディな長い廊下を進んでいきますと・・・。
        那須10.jpg
敷地内に源泉を持ち、引湯しているとの「「白八汐の湯」。男女別の大浴場、露天と並んであります。
           1NPflf.jpeg                 
翌朝6時を待って、夫が浸かってきました。大浴場だけに気持ち良かったみたい[いい気分(温泉)]

温泉4.jpg
そして、オイルトリートメントの受けられる、「ハーバルスパ」のすぐ隣りにあるのです。
温泉6.jpg
お隣スパとムードが違っている「つつじ」と「りんどう」、ふたつの家族風呂というか、貸切風呂が。
温泉7.jpg
給水機からアメニティ、化粧品、タオル、バスタオルも沢山積まれていて・・・手ぶらでOK!、至れり尽くせりな畳敷きの脱衣所です。
利用時間は9:00~10:00、16:00?~24:00。しかし1時間3,300円の利用料金は、た、高い!
でも赤い身しょう手帳により、利用料は無料!さらには甘えて翌朝もと二度利用させて頂いちゃいました(^o^) どうも申し訳ありませーん[るんるん]

いざ浴室へ!
温泉8.jpg
床も浴槽も石造りの家族風呂なのだけど、4~5人は余裕で入れる広さ♪ これを貸し切りなんて贅沢!(画像の切れた)開口部からは外の緑も見えます。
いわゆる内風呂だが、開放感のある浴室って感じを受けました。
外も見えますし、薄濁りの温泉は敷地内で沸く源泉の「ナトリウム・塩化物・硫酸塩・炭酸水素塩温泉(弱アルカリ性低張性温泉)」とか。
カランのある洗い場はふたつ、シャンプー&コンディショナー、ボディシャンプーはPOLAだったかな?他に2~3種類置いてあったような気がします。
体を洗って浴槽へドボン。
ああーー、良いです。とても良い[グッド(上向き矢印)]

天気が良いせいもあったけれど、外の緑もお湯に映ってゆったりと湯浴みが楽しめました。手も足もすべすべ[ぴかぴか(新しい)] さすがに3,300円だけの事はある。・・・って、お支払はしておりませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
冬季閉鎖中期間であったけれど、季節によっては足湯もあるそうで。。

その他の屋内プール、館内ランドリーも無料みたいです。
多目的室、売店、カラオケ、麻雀ルーム、ゲームコーナーと色々、、、どこもゆったりと広く、いかにも会員制リゾートと感じた館内。
夫退職後はリゾートトラスト系ホテルエクシブと無縁になっているものの、会員制ホテルに旅行サイトから泊まれるのは嬉しいです[るんるん]

お部屋に戻ってゴロゴロした後、時間になったからレストラン棟へ参りましょうか。
ごはん1.jpg
(こちらも食べた後の帰りに撮ったもので、時刻的には違っています)
カジュアルレストラン【みのり】は、私の苦手とするブッフェ・バイキングながら、ビール・ワイン・焼酎などアルコールの飲み放題付きプランが手頃な価格で提供されていた為。
あ~~胃袋がもうひとつ欲しい~~!!編・・・は、次回です。
thanks(67) 
共通テーマ:旅行

thanks 67