SSブログ

またも県内・那須高原・・・③ホテルハーヴェスト那須「grand-Buffet「みのり~fruttare~」夕食 [2022・3月東急那須リゾート]

ごはん1.jpg
フロント棟から出て、向かいのレストラン棟へ移動をします。
会員ではないせいもあり?朝・夕ビュッフェというリーズナブルなプラン、そしてもっと広いお部屋もあったけれど、我が予算ではこれくらいでも素敵[るんるん]
ホテルハーヴェスト那須の口コミを読むと、食事もかなり高評価であったから、どんな内容なのか楽しみなのでした。
[右斜め上] [右斜め下]二枚とも帰路に撮った為、数時間後の夜の画像となります)
食事1.jpg
チェックイン時に決めたのは17時半から、それ以降も30分刻みだったような。
外がまだ明るい5時半と言う時刻は微妙ながら、荒らされていない提供されたばかりを撮りたい。料理も綺麗なのを取って食べたいと思うじゃない[るんるん]

お昼は車の中でおむすびを食べたきり。十二分にお腹を空かせた状況で grand-Buffet「みのり~」へ「Let's go!」・・・こういう時は、気の合う二人なのだ[ダッシュ(走り出すさま)]

レストランは、入ってすぐにバーコーナー&カウンター。
食事2.jpg
入り口で手指の消毒、名前を告げたらテーブルに案内をしてもらいます。
色とりどりの各種ボトルが並んでいて・・・イギリスのパブか、イタリアのバールを思わせるムードが素敵[ぴかぴか(新しい)]
那須とは思えない…ディスプレイのお洒落さに、テンションが上がりますo(^o^)o
アルコール飲み放題は、「みのり」夕食オーダーに限り注文可能。予約のプランでフリードリンクにしたけど、本来価格は80分で@1,980円とな。
食事4.jpg
高い天井に、ゆったりしたフロアー。レストラン利用時間の分散は勿論、間隔をあけたテーブル配置やパーテーションの設置と、コロナ感染対策は随所に見られました。

中庭に面した眺望の良いテーブル席へ案内されてラッキー!子供連れファミリーと、カップル席とは配置を離す配慮もあった模様。
食事3.jpg
関心ないとは思うけど、フリードリンクメニューも張っておきますね。

那須高原での一番の楽しみは、高原の風景を愛でる!
次は温泉でしょうですって??
でも、それは違うの(^o^)V ハーヴェスト那須のディナーブッフェは中々の内容よ~~!
だから張り切って、苦手なバイキング料理の撮影もしてしまいました。
それでも、やはり少しだけ。他の宿泊客さんの邪魔になってしまうから(*^_^*) ほんの一部だけにしておきます。
ビュッフェスタイルは好まない私だけど、こちらは美味しくて、種類も豊富と、高評価であったのが決め手となったシェフズブッフェ・・・。

食事5.jpg
まずは前菜から取りにまいりましょう。マスク&ビニール手袋着用は必須。マスク入れもあり、人も予想していた程ではなかったので安心して利用出来ました。
しかし写真は邪魔になってしまうから、撮った枚数は控えめです。
食事7.jpg
野菜サラダ、生野菜類は当然翌朝もあるからパス!いくつかあったお寿司ネタの中、生の海老って珍しい。パンは当然、おうどん、お茶漬けまで。
食事8.jpg
奥のライブキッチンでは、ローストビーフ・季節の天ぷら・根菜のラクレットチーズの用意あり。ライブキッチンで働くシェフさんたちは、フェイスシールドまでしていました。
並んでいたのはホットメニューに、和洋中と色々あってとても撮りきれない[バッド(下向き矢印)]
そんな事より、早く食べたいし!呑みたいし!ホント!忙しいのだ[あせあせ(飛び散る汗)]
食事9.jpg 
まずは夫、生(サッポロ黒ラベル)、私はオージーワインです。グラスがRIEDELなのも良いよね^^
冷たい料理は小分けされた小鉢で安心、健康の為お野菜から食べないとって思うけれど、やはり高そうなメニューも攻めませんとね。
食事10.jpg
ビュッフェで少しでもたくさん食べるための作戦!その二!
お腹にたまる炭水化物は多く取るべからず! ビールよりも日本酒を。大田原の蔵元「天鷹酒造」の冷酒をいきましょう♪
好きなローストビーフはソースを変えて、お替りをしてしまった。ラクレットチーズも本場スイス並みに(ツアーで食べただけだけど)美味しかった[グッド(上向き矢印)]
食事11.jpg
それでも2巡で、お腹いっぱいは悔しいわぁ[たらーっ(汗)] おDEB過ぎてモザかけ過ぎてます(/ω\)
食事は腹八分目が良いのよねぇ♪
いいえ、十分に腹十二分目です~~ププッ!
食事12.jpg
別腹である・・・デザート類♪ 可愛らしいプチデザートやら、目玉メニューである・・・御用卵プリンやら、クワトロチーズケーキとか並んでいますが・・・。
すでに満腹になりすぎて、興味がなくなってきた。マズイ展開です(爆)
別腹の別腹、アイスクリームが並ぶケースもあったけれど、夫曰く「これは、美味しいアイスじゃない」とは、残念[たらーっ(汗)]
食事13.jpg
ビュッフェだけに、食べられるだけ食べるぞ~~!p(^^)q 気合いを入れて挑んだ割りには、当初思ったほど食べられない。そんなお歳ですもんね[たらーっ(汗)]
アルコールにしても強くない私達。それでも夫は4杯くらい?私は白ワイン、日本酒、アップルソーダカクテルとあれこれいただいて、ご満悦!!

期待が大き過ぎたって事もあったけれど、、、雰囲気が良くて、料理の味もそこそこ良かったから、思っていたよりも楽しめました[グッド(上向き矢印)]
こちらのビュッフェ、夕食でもそれなりの満足が得られて、お勧めかも!?
thanks(66)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

thanks 66

コメント 14

英ちゃん

夜の写真の方が良い雰囲気を醸し出してるかも~(^▽^;)
ビュッフェスタイルだと全種類食べたくなっちゃうよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-03-29 23:48) 

Boss365

こんにちは。
grand-Buffet「みのり~」シックな木調スタイルで落ち着いた雰囲気です。
また、天井高くテーブルも程良い明るさで好印象です。
ビュッフェスタイル(食べ放題)で元を取れない年代ですが・・・
好きなモノ・和洋中を食べれるのは有難いですね。
ところで「・・・炭水化物は多く取るべからず」(爆)仰る通りです。
また、小生もローストビーフなど、お肉類が好きですが・・・
意外に噛む回数が多く、満腹感ある食べ物で危険です。
「別腹」と「別腹の別腹」すでに満腹なので無理は禁物です!!
ビュッフェ、大変良い方だと思います。
何より食事する空間・雰囲気が良く、客層も良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-30 01:24) 

末尾ルコ(アルベール)

>子供連れファミリーと、カップル席とは配置を離す配慮

このような配慮は嬉しいですね。レストランはもちろんのこと、スーパーなどでも走り回り大声を上げる子どもを注意しない保護者には辟易します。モールなどでも子どもが走り回って平気な保護者、理解できません。
それにしても種類豊富なお料理、美味しそうです。毎日こういうところでお食事したいなあ(←見果てぬ夢 笑)。デザートも小さなものが揃っているのがいいですね。しかしながらアイスが美味しくなのは残念でした。わたしこのところ、安いスーパーのですが、毎日3種類はアイス食べてます(笑)。

『4ヶ月、3週と2日』のお記事、拝読させていただきましたよ。素晴らしいです。細部はすっかり忘れておりますわたしですが、映画の内容が多く蘇ってきました。
それにしても『4ヶ月、3週と2日』のお話までさせていただけるとは。心に温かく熱いものが沸き上がってきます。カンヌで受賞したとはいえ、日本ではこのようなシリアスにシテ美しい映画を鑑賞する人はごく僅か。その中のお一人がhana様であることに密かに感動しております。
そう言えば金柑食べてみました。高知産でしたが美味しかったです。濃厚な部分と爽やかな部分があの小さい実の中に同居しておりまして、柑橘系の魅力を堪能いたしました。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2022-03-30 06:55) 

tarou

ビュッフェスタイルの食事は、好きなものを好きなだけ
良いですね(^^♪
食事は静かにしたいので、席の配慮は必要です。

by tarou (2022-03-30 08:11) 

hana2022

英ちゃんさんへ
>ビュッフェスタイルだと全種類食べたくなっちゃうよ(;^ω^)
本当に、その通り‼!
目が食べたい、元も取らなくちゃ!の気持ちも働いて、焦るばかり^^ ただそれも、段々難しくなってますね。

Boss365さんへ
あら、Bossさんもそのようなお歳でしょうか。
私の場合は自分でトレーを持って、料理を選ぶのが難しい。その分夫がマメ男なので、リクエスト通り取ってきてくれますけれど。。
この時はライブキッチンメニューが良かったです。お肉大好き♪ ローストビーフは美味しくて、ホントは3枚も食べてしまいました(笑)これこそ、DEBの元!わかっているけど、この口がやめられないのですの(笑)
メニューはこの2~3倍はあったものの、全制覇は当然無理でした。しかしこれ以上は身体の為に止めておきませんとね♪
嫌いなブッフェも、会場の雰囲気が良くて、楽しめたひと時でした♬
子供達の中にも大きな声でウルサイ子はいなくてホッ、大切な要素です。

末尾ルコ(アルベール)さんへ
レストランホールスタッフもその辺り、十分心得ていると言うか、経験上理解しての席割りであったと感じます。皆さんキビキビと無駄のない動き、利用者の立場に立ったサービスで良かったです。
>「4ヶ月、3週と2日」の記事、拝読させていただきましたよ。
随分前の鑑賞、記事を書いたのも10年以上も以前の事。内容的にも浅くて恥ずかしいです^^
カンヌで受賞も、後から知った次第です。
チャウシェスク政権下でのルーマニアの人々の暮らしを描いた本作。貧しく、制約だらけの中でも人々は意外と逞しく生きていた。ルーマニア映画を鑑賞するだけでもとても貴重な経験ですのに、それが偶々手にしたソフトであったという!
そしてRUKO様と、こうしたお話が出来るのは私にとっても当然感動の一時でございます。

金柑を召しあがったのですね。ほんの少し残る苦みがアクセント、爽やかさが癖になる美味しさですね♪
それから、コメントが2個ダブってしまっていますので、ひとつは消しておきますね。

tarouさんへ
目の前にズラリ並ぶ料理たち、それを前にする贅沢こそ、ブッフェの醍醐味のひとつでしょう!
それから食べる時のムードは、とっても大切ですね♪


by hana2022 (2022-03-30 08:59) 

まつき

おぉ~どれもこれも美味しそう過ぎます~!(^^)!
ビュッフェ作戦の鉄則の炭水化物とビールNGは私にはキツいです(^^;
お寿司にパンにうどん、炭水化物祭りになりそうな感じです。
そして一番先にデザートを食べてしまいそうな(笑)
ビニール手袋着用、時間も分散されているし、こういう場所なら
安心してビュッフェを楽しめますね(^^)v
by まつき (2022-03-30 10:42) 

hana2022

まつきさんへ
炭水化物とビールNGは、私の勝手に決めたルールゆえ、どうぞ心おきなくされてくださいませ^^
>そして一番先にデザートを食べてしまいそうな
そうしそうだったのは、我が夫(笑)
ビッフェとは言え、「一応前菜ぽいものから行こうよ」と静止しておきました。それでも、勝手に私の分までビーフシチューをドーン、お寿司もいっぱい!ですものね…本当イヤダワ~~
平日の日だったから、宿泊客が少なかったのも良かったのです♪
by hana2022 (2022-03-30 11:13) 

ヤマカゼ

色とりどりのメニュー目移りするぐらいあっていいですね。

by ヤマカゼ (2022-03-30 18:22) 

hana2022

ヤマカゼさんへ
>色とりどりのメニュー目移りするぐらい
それはビェッフェのお楽しみのひとつ!…って、私自身は、あまり好みませんけれど。。
どことは言いませんけれど、ショボいビュッフェほど、心が暗くなるものはありません(><)
by hana2022 (2022-03-30 21:52) 

tarou

お早うございます、大楠山山頂の展望にコメントを
有難うございました。
山頂近くには、いろいろな花の咲く木が植えられ
行くたびに楽しませてくれます。
by tarou (2022-03-31 07:33) 

Kiki

こんにちは ♪
素晴らしいビュッフェですね!
お料理の器も洒落ていてコース料理のよう
ライブキッチンのローストビーフに季節の天ぷら、いいな美味しそう〜!もう食べたいです^^
お腹を空かせて行ったのに思ったほど食べられない、気持ちわかります!
わたしは炭水化物を気にせず食べてしまうので後からいつも反省です^^お料理は旅の最大のお楽しみなので雰囲気がよくて大満足のビュッフェ、別腹のデザートもとても気になりました(^^)♪

by Kiki (2022-03-31 13:46) 

hana2022

tarouさんへ
こんにちは。
春はお花の季節、どこへ行っても楽しめますね。

Kikiさんへ
料理、メニューの多さは鬼怒川の「あさや」さんに次ぐくらい提供されていたけれど、他の方の手前、あまり写真を撮るのもどうなんだろうって感じですよね^^
ライブキッチンのローストビーフ、天ぷら、チーズラクレットとどれも美味しく頂いちゃいました♪
目では食べたいものの、お腹の方がもたない、もうそんな歳ですから、デザートにしても普通なら喜んで食べてしまうものばかり。でももう入らない、‥と言うか関心がなくなってしまうものですから。。
それなのに我が夫はマイペースそのもの、家でも食べられるピラフや、焼きそばジュルジュルって、どうなんだって感じなのです(笑)
私も旅に求めるものはやはり、食です!
食>サービスやムード>部屋or温泉て感じで選んでいます^^


by hana2022 (2022-03-31 16:00) 

yoko-minato

やはり旅行は楽しいですよね。
ビュッフェ方式も自分の食べられる分だけで
良いですよね。
お酒は残念ながらあまり飲まないので
ワインを少しだけに・・・
あぁ~良いですね~、やはり日常とは違う旅は。
by yoko-minato (2022-03-31 16:52) 

hana2022

yoko-minatoさんへ
今の私はコロナ感染だけでなく、母の容体も良いとは言えないから、遠くへは出かけられません。
それでもチョッと一泊でも、家で家事をしているのとは大違い!
私はブッフェは本当は嫌い、でもお酒は呑みたい方なのです。
それでも日常生活から離れての旅は良いものです。実はこの後も長野と、群馬へ出かけておりました^^
by hana2022 (2022-03-31 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。