SSブログ

またも県内・那須高原・・・④ホテルハーヴェスト那須 朝食、感想 [2022・3月東急那須リゾート]

       朝5.jpg
お風呂と喫煙に行く夫に、早朝から起こされて・・・。
       朝6.jpg
せっかくだからベッドから出て、朝焼けの空を眺めてみる[目]
朝7.jpg
普段の生活が気ままそのもの、ネボスケだからこんな時しか観られないのだ。夜更かしのネボスケ!って私は中学生か?勉強が出来ないからもっと質が悪い、ただ夜起きてるのが好きなオバちゃんです[バッド(下向き矢印)]
朝8.jpg
肉眼では、真っ赤っかに煌めいて見えた太陽なのに。
それでもおぼろな薄明の空が、数分の間に移ろって次々と色彩を変えていく。
淡い「朱」から少しずつ濃い色へ。陽光を浴びて雲間まで染めていく。
そんな夜明け直後の情景が楽しめました[ぴかぴか(新しい)]
朝9.jpg
6時半近くには、普段通りの空、朝の光景となります。

前夜お部屋に戻った後は、例のごとく・・・ふたりして即、爆睡[眠い(睡眠)] やはり疲れていたんだね~~って、オイオイどこが?

朝食も夕食と同じ「みのり」です。7:30~9:30までと食べる時間は指定されていないから、好きな時間に行けば良い。
この間なら何時に行っても良いけど、早く起きてしまった私たち、7時過ぎにほぼ一番乗り!
だって混んでいたら嫌だし、写真だって撮りたいし[カメラ] この日も気合十分!
前夜2時間もの間、あれ程食べ、呑んだと言うのに、それでも10時間は過ぎていますものね。
朝10.jpg
開始時刻と同時、人出が少なめだったから、軽く撮影を。
朝11.jpg

朝13.jpg
以上、テキトーに。お邪魔にならないよう気をつけながら[あせあせ(飛び散る汗)]
実際はこの倍以上提供されていて、オムレツなども目の前のライブキッチンで好みのトッピング、固さで焼いてもらえました。
朝12.jpg

では、今朝もいきます(*^_^*)
和洋折衷、ご飯が進む和風のお惣菜。中華の点心、洋風のあれこれとありましたが・・・。
気合いを入れた割りには、また思ったほど食べられなかったけれど\(◎o◎)/

朝14.jpg
ボリュームもバランスもちょうど良い♪ 洋食でまとめてみましたw
一番気に入ったのは、、フルーツスムージーたち、ブルーベリー・イチゴ・オレンジだったかな?色々味わえるよう、小さ目サイズのグラスも嬉しい[るんるん]

フレンチトースト大好き、欲張って取ったフルーツデニッシュは、夫に食べてもらいました。
どれも一口ずつ、ちょこっとずつあれこれ食べたいの(*´ω`*)
だけど、はぁ、お腹いっぱい!
ライブキッチンの好みで焼いてもらえるオムレツにも惹かれたものの、そこまで到底いけなくて[あせあせ(飛び散る汗)]
昨夜と同じ食事処ながら、高い天井、ゆったり広めのフロアーと、全体が明るさに包まれていた。
もう少しいたい気持ちもあったが、もう無理だぁ(/ω\) 朝食も安定のクオリティの高さでした[グッド(上向き矢印)]
眺めの良い眼下に広がる緑に癒されつつ、お腹も満たされました。

朝食ブッフェ入口に並べられていた包みは??と思ったら、お部屋やコテージ利用者用のテイクアウト朝食だった模様。
また出口の側、お部屋への持ち帰りコーヒーサービスもあったものの、チェックアウト時は撤去されてました[バッド(下向き矢印)]

ホテルの庭園内を優雅にお散歩する方が数組、しかし私達はそんな柄じゃない!普段の生活とは離れた光景を、部屋から眺めて過ごす非日常感。
もう少しこうしていたい気がしたが・・・何事もせっかち、慌ただしい我が夫さん[バッド(下向き矢印)] 「ここにいても仕方がないだろう。帰ろうよ」だって[たらーっ(汗)]
チェックアウトが11時とゆっくりなのが、良いホテルなのにね。

3月平日に一泊、@18500円×2から、クーポン5000円引き、ポイント2800円引きで29200円。プラス入湯税@150円。
貸切風呂二回は特別に無料、アルコール代はなし。
その上なぜか館内利用券二枚(@1000円)300円分のホテル売店利用券でお土産まで買ってしまいました。
我が採点は・・・。
     部屋 ☆☆☆☆☆  
     設備 ☆☆☆☆☆  
     風呂 ☆☆☆☆☆  
     料理 ☆☆☆☆  朝夕共にビュッフェは忙しい、見た目も× 
     接客 ☆☆☆☆☆
     全体としては ☆☆☆☆☆
各建物はどこも大きく廊下も広いです。客室も広くシックで綺麗な造りでした。
レストランスタッフは勿論、卒のない動きで応対サービス良かったです。
ルーム清掃のオバちゃん達も、自分がオバちゃんである私に言われたくないと思うけど[あせあせ(飛び散る汗)] 皆さんきびきびと忙しく働かれている姿が印象的ですし、挨拶もきっちりされていました。

朝3.jpg
孫娘こっちゃん土産は、キュートな牛さん「棒つきキャンディミルク(いちご)」、これ那須温泉の「扇屋」さんの製品でした。パッケージも、キャンディもどちらも可愛い♪
「肉厚椎茸姿煮」「「浅炊きゃらぶき佃煮」は、大田原に本社を置く「戸辺食品」さんのもの。大正14年創業のとべやの佃煮は、どこか懐かしい昔ながらの味付けです。
朝2.jpg
那須塩原の千本松牧場「ホウライのミルクコーヒー」、カフェインフリーで砂糖不使用、これだけでも身体に良さそう♪ 甘味は乳糖で、それでいて優しい甘さでミルキーな味わいです。

「CRAFTゆずチューハイ」寶酒造330mを、3本。
栃木県産のゆずを搾ったストレート果汁使用、ゆずスピリッツと厳選した樽貯蔵熟成酒を合わせた。ストレート混濁果汁の瑞々しさに、ゆずスピリッツの香りと程よい苦み、樽貯蔵熟成酒のコクがマッチしたクセになる味わいの軽めのアルコール飲料です。
朝4.jpg
以上をホテル内売店で、2300円に少しプラスして購入。
この後もお野菜などの買い物などをしてから、自宅へ。
たった一泊ながらも、今回も充実のホテル!普段の暮らしから離れて、気持ちも少しだけリフレッシュ出来ました[ぴかぴか(新しい)]
thanks(59)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

thanks 59

コメント 12

英ちゃん

私も、夜更かしのネボスケなので朝焼けはほとんど見たことがありません(;^ω^)
朝食も全種類食べたいな( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-04-01 00:40) 

Boss365

こんにちは。
旅先での「朝焼けの空」心地良いですね。素敵な光景です。
小生も夜更かし族?ですが、睡眠時間が短いので、普段の生活でも日の出を拝む事あり?
那須高原、夏なら朝散歩もしたい感じです。
その後の「ふたりして即、爆睡」二度寝?心地良いですね(爆)。
朝食のフルーツスムージー、小生、朝に大量に水分補給をするので、好感触です!
ライブキッチンのオムレツに辿り着けず残念ですね。
ところで、夫さんの「ここにいても仕方がないだろう。帰ろうよ」(爆)です。
採点の料理「朝夕共にビュッフェは忙しい」同感です。大勢での旅ならありかな。
お土産の「肉厚椎茸姿煮」そのまま食べても美味しそうですが・・・
刻んで色々と料理に使えそうですね。
ホテルハーヴェスト那須の旅、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-01 00:47) 

末尾ルコ(アルベール)

高得点ですね。愉しまれたので何よりです。ビュッフェは品数多く食べられるのはいいですが、確かに朝夕では落ち着きませんね。
朝早起きするといろいろいいことがありそうですが、現在のわたしは、午前0時くらいに就寝、午前4時くらいに一旦起きてPCなどで仕事。その後朝方また少し眠るという生活パターンで、当然ながら母を一人にするわけにはいかず、朝の景色を愉しむのは難しいんです。夕方は毎日二度目のスタバへ行ってますので、夕陽はいつも二人で愉しんでおりますが。西日はきついですけど(笑)。

『ドクトル・ジバゴ』は初めて観た時にはなんかイマイチと感じたのですが、最近観てあまりに素晴らしいので驚きました。原作とは違いますが、映画としての風格が素晴らしく、「ラーラのテーマ」はわたしの心が最も熱くなる映画音楽の一つです。
ジュリー・クリスティは『ドクトル・ジバゴ』では陰鬱な雰囲気がとてもよかったです。でもクリスティーの出演作、あまり観てないんです。オスカー獲得した『ダーリング』からして観てないし、『ギャンブラー』『赤い影』『シャンプー』あたりはどうにか観たいところなのですが。
ところで『マイ・ブックショップ』という映画でジュリー・クリスティ、ナレーションしてますが、これは素敵な作品でした。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2022-04-01 05:08) 

まつき

朝日なんてもう何十年も見てないような(;^ω^)
フルーツスムージー、小さいグラスは大助かりですね!!
これなら何杯も飲めそうです!(^^)!
思いがけない館内利用券、なんだかとっても得した気分に
なってしまいますよね♪ 棒つきキャンディミルク、これ可愛い!
こっちゃん、絶対に喜ぶパターンだと思います(^^)v
by まつき (2022-04-01 10:47) 

hana2022

英ちゃんさんへ
>朝食も全種類食べたいな( ̄▽ ̄;)
行く前と、こうして家にいる時にはそう思うものの、見ているだけでお腹がいっぱい!
ホテル側の思惑通りになってしまうんですの(^^;

Boss365さんへ
こんにちは。
確かに夏の那須高原でしたら、私達だってお散歩しますとも! でもこの時は寒くて、お外へ出たくはなかったから(^-^;
こんな人の泊まってきた記事など、ありがとうございます。
でもしかしペットちゃん連れで泊まれるコテージもありますし、夏場はBBQ,朝ご飯はテイクアウトと大丈夫みたいですよ♪
すももちゃん連れで行けるところはいくらでもありますから。。
>ふたりして即、爆睡
・・・それは旅先での夜、呑んで、お腹いっぱい食べて、する事もないから、何時もの生活より3時間も早く寝てしまう。そして朝まで起きないのもお約束なのです。
ゆずチューハイを吞みながら、浅炊きゃらぶき佃煮は食べたものの、肉厚椎茸姿煮はまだオープン前でございました^^
ビュッフェスタイルは朝のご飯だけで結構!これが本音ですね\(^_^ )( ^_^)/

by hana2022 (2022-04-01 18:05) 

hana2022

末尾ルコ(アルベール)さんへ
自宅から2時間足らずのショートトリップ、手軽な気分転換でございました。
それでも、たまの贅沢気分と、ビッフェスタイルながら呑んで、食べて非日常タイムを過ごせて、採点も甘めになってしまったと言う。。
大体が自宅に籠りっぱなしでいたこの冬、毎年同じですけれど、こんな時しか、ゆっくり空を眺めるひと時さえもたない生活って?・・・と、自分自身でも考えさせられます。
「ドクトル・ジバゴ」は名作、名作と言われ続けてきただけに、私もただスケールが大きいだけのメロドラマと感じてしまいました。
広大なロシアの大地を横断する、第一次世界大戦の勃発、ロシア革命と運命に翻弄されるふたりのすれ違う様、そこに流れる哀愁を帯びた「ラーラのテーマ」は傑作でした。

60年代後半から70年代にかけてスクリーンで活躍をしたジュリー・クリスティながら。あの「華氏451」さえ観ていないのです。
RUKOさんの挙げられた作品以外にも、ブラッド・ピットのアップにヘキヘキさせられたあの「トロイ」へも出演していたなんて?
いきの長い女優生命に思えます。

まつきさんへ
そうなんです。思いがけない館内利用券2300円分、他の皆さんも何を買おうかと迷っていらっしゃいました^^
このキャンデーを見つけたのは、爺じ。やはり愛情の深さが違うようですね。
今月からは早いもので、もう5年生。こういうお土産も、もう最後となるでしょう♪
by hana2022 (2022-04-01 18:34) 

ぼんぼちぼちぼち

棒付きキャンディミルク、可愛いでやすね!
お土産に最適でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-01 18:51) 

hana2022

ぼんぼちぼちぼちさんへ
え!そこだけ?
ぼんぼちぼちぼちさんくらいになるとお忙しいから。。
by hana2022 (2022-04-01 23:19) 

yamatonosuke

素敵な朝日にうっとりします~
デッキチェアもリゾート感あっていいですね(^^♪
そして朝食バイキングは少しずつでも全種類食べたいお年頃(笑)
オムレツは超半熟でお願いします~
by yamatonosuke (2022-04-02 00:50) 

pooh

こんにちは。
夕食・朝食とも色々な料理が並び、ライブキッチンも魅力的ですね。旅行の楽しみといえば温泉や食事も。年齢とともに量は食べられなくなっていますので、少しずつ好みで取れるビュッフェは楽しいです。一通り取ろうと思っても品数が多いと、取り切れませんよね。ご当地色があるビュッフェは宿のもてなしを感じて嬉しくなります。
お土産も色々♪キュートな牛さんキャンディーは、こっちゃん喜んだでしょう。CRAFTゆずチューハイは風味が良くて美味しそうです。先日出かけた先の道の駅で、ゆず入りのスパークリングリキュールを買いました。まだ飲んでいませんので楽しみにしています。
by pooh (2022-04-02 07:41) 

tarou

朝焼けの空を見ながら、朝風呂最高ですね(^^)v
早く起きると朝食を食べ過ぎてしまいます。

by tarou (2022-04-02 14:12) 

hana2022

yamatonosukeさんへ
こんにちは。
こんなへなちょこデジカメの写真に恐れ入ります。
テラスのデッキで過ごすひと時、これこそリゾートですものね♪
>オムレツは超半熟でお願いします~
それこそ、ホテルメイド、プロの焼くオムレツの味わいに思います!
私が彦根城を訪問したのは、まさに今頃桜の時期でした。自宅から彦根、倉敷、高知、宿毛、愛媛・新居浜、大阪と周遊した四国うどんツアーの初日に参上した彦根城でした。近江八幡の「たねや本店」「クラブハリエ」ラ・コリーナでの焼きたてバームクーヘン目当てなのです(笑)

poohさんへ
こんにちは。
poohさんは、本当に沢山のホテルにお泊りですから、ホテルヨーロッパ編を楽しませて頂いております。ホテルの雰囲気は北ヨーロッパそのものですのに、和食朝食も選べるのですね。私は寂しい冬に行ってしまったものですから、そう楽しめないまま帰ってきてしまいましたけれど、チューリップをはじめとしたこの季節の花々がさぞかし美しいのではと想像してしまいました。
旅行に求めるものは様々ありますが、やはり一番思い出に残るものと言ったら、食事です!こちらのビュッフェは上質な内容であったものの、やはり歳のせいか食べられなくなってきてしまっております。その分を目で満足して参りました♪
ゆずを使った軽めのアルコールは手軽で良いですね^^
ゆず入りのスパークリングリキュールは、もう少し季節が進んでからの方が、より美味しくいただけるものと私も考えます♪ 

tarouさんへ
こんにちは。
そうですね。
慣れない早起きをしたせいか、私もお腹が空いてしまい、普段とは比較にならない量を頂いてしまいました^^
by hana2022 (2022-04-02 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。