SSブログ

夏休み息子一家の帰省・・・その③「天空ダイニングRegaloレガーロ」でランチ [食]

朝晩のご飯の用意はしても、お昼の支度まではやりたくない[バッド(下向き矢印)] それは夫と二人きりの時もそうながら。
この前の7月に遊びに来た時も、お昼は地元のステーキ店「ステーキ宮」へ。ステーキランチ、ドリンク・サラダ・スープバーでお腹をいっぱいにした後、帰っていったのでした。

今回の二日目ランチは、創作イタリアンの店「天空ダイニングレガーロ」さんへ。
梨狩りへ行く途中都合のよいルートであり。息子家族三人が大食い族であるから、普通のランチでは満足させられないと考えての上。
市内東部にあるビジホ「ホテル・デルソル=「太陽の」の意味だそう、エレベーターで最上階となる11階へ。
※こちらのお店、今年「10周年」を迎えます…との事。
レガーロ1.jpg
私達は思いついたらの時々の訪問、最後に来たのは半年前の2月でした。
息子一家を連れて来たのは、過去記事をさかのぼってみたら、まだ赤ちゃんであった8年も前でした(^^ゞ
レガーロ2.jpg
案内されたテーブル席からは、市内が一望。・・・のみならず日光連山、那須連山まで眺められます。ホテル宿泊客用カウンターバーもあります[バー][ビール]
      レガーロ3.jpg
先客は一組だけでした。レガーロランチCセットで、事前に予約済みです。

カップに小鯵のマリネだったかな?・ポテサラ・キッシュ・アボカドのテリーヌ&トマトソース・豚のパテ・ビーツのマリネ…の前菜盛り合わせ、オリーブオイルで自家製フランスパン。これだけでも、アルコールが欲しくなるメニューです(^Q^)/
店のウリである、30分間@500円のワイン飲み放題も続いていて・・・この後初めてのお宅に伺う場合でなければ、吞んでいたに違いない。
レガーロ4.jpg
ビーツのスープはピンク色したミルクのような見た目、少しとろみがついていてとにかくマイルド、ほんのりとした優しい味わいも不思議[ぴかぴか(新しい)]
レタスなどの葉物野菜にキャロットラペ、四隅には生ハム(以前はこの数倍のっていたんだけど[たらーっ(汗)] 仕方がないよね!?自家製ドレッシング、粉チーズもかかって絶妙の塩加減が美味しい。
レガーロ5.jpg
選べるメインからは、お肉大好きな息子=パパと、ヒメは仲良く同じローストビーフ丼。
爺じとママは一番人気との小海老トマトクリームソースパスタを。パスタは80g・100g・120gから選べます。
私は、トマト・アンチョビ・オレガノのピザ「マリアーナ」で。それぞれ皆でシェアして、お味見して、お腹もいっぱいに!!
注文を受けてから、伸ばして焼くとのピザ。ボリューミィだけれど、かなりの美味しさから、ホントはもっと食べられたかも~~(^_^)V
レガーロ6.jpg
選べるドリンクは、アイスコーヒー、オレンジジュースと各自チョイス♪
レガーロ7.jpg
カップinフルーツ「マチェドニア」=イタリア語で「マケドニア風」のというアルコールの効いたポンチ。珍しい焼きバナナはカリッとしたメレンゲ部分が美味しい[るんるん] ガトーショコラに濃厚なクリームが添えられてます。

配膳も適度で、食べるスピードにもジャスト!待たされることもありませんでした。
接客については以前のホールスタッフさんの気配りが素晴らし過ぎたせいか、今回の人は静かで大人しめと感じられました。シェフの姿が見られなかったのも寂しい。
どれも皆一様に美味しくて、ボリューミィで…の割りに@1650円のリーズナブルさ、CPの良さに「この内容を都内で食べたら・・・」と、渋谷区在住の息子夫婦も感心しきりでした[グッド(上向き矢印)]
今回も成功[るんるん] 家族で美味しく、楽しい時間がもてて、良かった。
ランチの後、梨狩りへと向かった訳なのです。
thanks(64)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 64

コメント 16

Boss365

こんにちは。
「お昼の支度まではやりたくない」仰る通りです。
小生も帰省しても昼食等は、お出掛けついでに外食する感じです。
「息子家族三人が大食い族」(爆)誰かのDNAを引継いでいると思いますが・・・
生存能力が高く健康そうで何よりです。
8年振りのお店「天空ダイニングレガーロ」景色眺め良く静かそうなレストランですね。
ワイン飲み放題(爆)残念ですが、梨狩りに行く途中なので、致し方ないです。
サラダ「四隅には生ハム」生ハムの量が気になりますが、物価上昇?あるあるです。
ローストビーフ丼、ガッツリ美味しいヤツですが・・・
小生もパスタで、ピザのシュアするパターンが良いかな?ご飯モノの後にピザは厳しいかな?
デザート、少量で色々なお味を楽しめるスタイルで好感触です。
ところで、お値段聞いて驚きました。都内なら倍以上ですね。
渋谷区在住の息子さん夫婦も大変驚かれたと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-29 23:35) 

yamatonosuke

ビーツのスープとっても可愛らしいですね☆
ローストビーフ丼にピザと姫も大満足だったでしょう~
東京だったらきっとローストビーフ丼だけでこの料金ですね(^-^;
by yamatonosuke (2022-08-30 01:15) 

英ちゃん

ステーキ素敵~(^▽^)/
だけど、私はかれこれ数十年間ステーキは食べてません(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-08-30 01:32) 

ヤマカゼ

いつもながらお洒落なお食事ですね。
by ヤマカゼ (2022-08-30 07:17) 

末尾ルコ(アルベール)

お味もよくて、ボリュームもあり、センスもよくてリーズナブルとなるとこたえられませんね。特に今回のお写真の中ではビーツのスープに興味があります。
ビーツって確かボルシチの材料でもありますよね。ボルシチならロシア料理店でよくいただいてましたが、このようなスープは見たことないです。そう言えばボルシチは本来ウクライナ料理だったのかな。その辺りの違いについて詳しくなないですが、国情はどうあれ、美味しい料理は美味しいですからね。
ローストビーフ丼も美味しそう。とても柔らかそうなお肉です。ともあれ、ヒメ様ともども愉しまれて何よりです。

例の(笑)『ロードショー』についてですが、の編集方針は特殊でしたね。『スクリーン』も似たりよったりの要素が多いけれど、まだ多少なりとも米国など外国の実情伝えようとしていた感がありました。
『ロードショー』の場合は毎月読者人気ランキングを出していて、その結果を大いに誌面に反映させてました。もっとも『ロードショー』の方で読者をそっちの方向へ導こうという意図も感じました。
なのでキャンディス・バーゲンもそうですし、
テイタム・オニール、トレーシー・ハイド
リンゼイ・ワグナー、シェリル・ラッド、ミーガン・フォローズ、クリスティ・マクニコルらを、本物のスターを差し置いて大々的に誌面に登場させてましたよね。それによって「世界のスター」に関して間違った印お象を持たされた読者は数多いと思います。   RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2022-08-30 07:27) 

taekozue

お洒落な見た目でどれもとても美味しそう♪
これで1650円とは本当にリーズナブルですね。
食事で満足した後の梨狩りがまた楽しそうです♪
by taekozue (2022-08-30 08:46) 

hana2022

Boss365さんへ
おはようございます。
三食の支度、後片付けは負担が多すぎます。それを思うと昔のお母さんのなんと偉かった事か!
大食い族のDNAは、常に小食の私ではないです(笑)
揃って長身夫婦の息子カップル、その一人娘も高身長にガッチリ体型なのは間違いありません。
前回の訪問時は息子はワインの飲み放題にチャレンジ、ママはビールだった気がします。
ローストビーフも一切れ食べてみたら、間違いなしの味わい、食感でした!3種類を少しずつシェア、これも家族ならではですね。
こちらのレストランはこの立地の悪さが本当に勿体なく感じられてなりません。それでも内容の良さ、お値段で、10年も続いているのでしょうね。家の近所であれば、一メニューでこの料金が取られると息子達も言っておりました。

by hana2022 (2022-08-30 09:01) 

hana2022

yamatonosukeさんへ
ピンク色のスープが提供された時には、一瞬??でしたけど、ビーツと聞いて納得致しました。
こちらのレストランは、本当に何を食べても間違いなし、私達は5回以上来店していましたけど、どれも美味しいのです。

英ちゃんさんへ
ステーキは、前回の時食べに行ったものでした。
>数十年間ステーキは食べてません
お肉は嫌いでしょうか!?ステーキなお味なのにね~~

ヤマカゼさんへ
この翌日は、ローカルな手打ち蕎麦でした^^

by hana2022 (2022-08-30 09:10) 

hana2022

末尾ルコ(アルベール)さんへ
とてもポピュラーな前菜盛り合わせ、生ハムサラダにキャロットラペにしても私でも作れるものでしたから。。
それでもビーツの冷製スープは、初めての味でした。ビーツそのものはルバーブ同様、最近日本でも作られている野菜です。先の群馬・嬬恋で売っている様子も目にしています。これが冬でしたら購入してきたのですけれど♪
私もかつては愛読をしていた「スクリーン」に「ロードショー」。スクリーンが一般的な内容の上映映画に対する論評、スターへのインタビュウーと言った内容に対し、「ロードショー」は独特の雰囲気があった気がします。
キャンディス・バーゲン、キャサリン・ロス、テイタム・オニール、トレーシー・ハイド、オリビア・ハッセーと、我が国独自の人気女優達(爆)。映画出演のなくなった後のオードリー・ヘップバーンも長らく表紙を飾っていましたもの(笑)

taekozueさんへ
内容、お味共に文句のつけようがありません。
ただ自宅からそれなりの距離があり、私も思い出した時には行きたいとリクエストを。本当は夜景を眺めに行ってみたいものながら、、この翌々日は市内の花火大会でした、この場所から呑みながら、食べながら見られたら最高だった!と車内で皆と話したのは言うまでもない事です^^
by hana2022 (2022-08-30 09:33) 

まつき

前菜、パン、スープ、サラダ、メインとドリンクにデザート??
このボリュームでしかも美味しいなんて素敵過ぎますね~!(^^)!
ビーツのスープは珍しいような? 可愛らしい色合いですねぇ。
どんな味がするのか全く想像が出来ませんが(;^ω^)
メイン、シェアして色々な種類を食べられるのは楽しいですよね。
でも私、お昼ご飯は抱え込んで黙々と食べたいタイプなので、
家族でもシェアしたくなかったりします(^^;
by まつき (2022-08-30 10:46) 

hana2022

まつきさんへ
ビーツを使った冷製スープは珍しいと思います、だからと言って自分では作りません。
カボチャのスープでさえ、何時が最後であったのか忘れているくらい。
今の私はせいぜいトウモロコシのコーンスープくらいなもの!
そうでした、奥様のコーンご飯のお味はいかがでしたか?
あれはトウモロコシを削ぎ切りして炊き込むだけ、家の夕ご飯にもよく登場させております。
>お昼ご飯は抱え込んで黙々と食べたいタイプ
まつきヒメにもそのような一面がおありですのね(^^;)
by hana2022 (2022-08-30 10:56) 

ぼんぼちぼちぼち

ビーツのスープ、スイーツのような甘そうなピンク色でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-30 12:52) 

tarou

こんばんは、江ノ島散歩シーキャンドルに
コメントを有難うございました。
シーキャンドルの前は、小さな鉄塔の灯台が有りましたが
夜になって光らないと分からなかったと思います。
豪華なイタリアンランチです、私が行ったら飲み代の
方が何倍も掛かりそうです。



by tarou (2022-08-30 19:58) 

hana2022

ぼんぼちぼちぼちさんへ
ピンクの色合いはまさにスィーツ♪
味わいも甘いような、スープのような、どちらとは言えない複雑さ、この絶妙な味が旨味なのかしら♪

tarouさんへ
こんばんは。
ランチであるけれど、これは吞みたくなるメニューの連続でした。この後の予定がなかったら、きっと吞んでいましたね^^


by hana2022 (2022-08-30 22:26) 

Kiki

こんにちは ♪
11階にあるダイニング、ここからの景色は素晴らしく綺麗でしょうね〜♪
美味しそうなお料理の数々、これはもうお値段以上!
コスパは最高ですね^^
これを都内で食べたら…間違いなく倍はしますね!
接客もお料理のうち
ガッカリな対応は美味しさ半減しますものね
手書きのメニューからも美味しさが十分伝わってきます(^^)♪
by Kiki (2022-08-31 14:09) 

hana2022

Kikiさんへ
こんにちは。
こちらへもコメントを、そしてnice!も沢山ありがとうございます^^
こちらへ食べに来てガッカリした事など一度もありません。
また飲食店で一度でもそうであったら、二度目はありませんもの。
毎回工夫のあるメニュー、適度な接客、ロケーションも良くて、、、それだけに、知る人ぞ知るのお店であるところが勿体ないと思ってしまうのです。
しかし今回も皆で満足!良い時間がもてました♪

コロナが終息をしたなら、私も北海道、沖縄旅行へ行くのを待っている一人なのです。

by hana2022 (2022-08-31 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。