SSブログ

「鮨割烹 一濱」で食べて、さようなら [食]

息子のサッカー観戦中は、何時ものように( ^ω^)・・・素敵なお店だらけのところ(渋谷)に住んでいるのも彼女は関係ないみたい(@_@) 幾つになってもヒメは大好き♪ アピタへ3人で行く。
爺じからもらった500円を手に、「二階の文房具売り場へ一人で行ってるね」気ままにお買いものがしたいのでしょう。
その間スニーカー売り場を見て、並んでいた中でニューバランスを一足購入しました。
すると目ざとく見つけた彼女「新しいの、良いなぁ~~、私の履いてるの、もう汚くなっちゃった」。そうと聞いては買ってやらなくては[るんるん] ピンクがアクセントの私のとは違い、ヒメの欲しがったのはシックな黒のシューズでした。
そして買ってきたのも文房具に雑誌「an・an」と、恐るべし今時の小五!(4月からは6年生ですけどね)
出かける前にも、「婆ば、なんかバッグ貸して」との言葉によりお貸したバッグ。気に入ったみたいで、そのままお持ち帰りして行きました(^Q^)/

さて4人揃ったところで、早めの夕ご飯と参りましょう。
今回は、上三川街道沿いにある「鮨割烹 一濱」さんへ。
中卸しをしていたオーナー自らが厳選仕入れをしているので毎日新鮮なネタが揃っています。…とある通り、中々の人気店で以前から気になっていた店です。
時間が時間だけに、グランドメニューより。
お品書きを眺めたら、最もお得感あり!、お寿司と海老フライが食べられるお子様膳が魅力。「これって、大人でも大丈夫ですか?」と聞いてみたものの、「お子さんだけでお願いします」ですって、当然ですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
一濱2.jpg
各自それぞれに好きなものから、私と息子はエビフライ膳を選び、夫はトンカツご膳に。どちらも茶わん蒸し付き、大きなエビフライが3本のって、たっぷりの野菜サラダも下にかくれて、とってもボリューミィ!
これで、15~600円だったかな?良心的な内容で、お得感あり(^_^)
      一濱.jpg
ヒメのお子様メニューは、エビフライに鶏のから揚げ、握りずしに、果物盛り合わせまで付く豪華版!こっちの方が、絶対に良い[グッド(上向き矢印)] それでも茶わん蒸しがなかったから、爺じの分を食べてました。
一濱さんでは鰻も美味しいとか。
ランチメニュー(火曜~土曜)目的での来店が多いみたいです。コロナ前は更にリーズナブルなランチメニューが揃っていた模様。
      一濱1.jpg
鮨・割烹 一濱(いちはま)  宇都宮市屋板町1077ー10

オーダーしておいたメニューを大量にテイクアウトして行くお客さんの姿もあり。
ネタよし、味よし、気分よし♪…で、広い駐車場がいっぱいになってしまうのもわかる気がしました。

食べ終えて外に出てみたら、早くも外は暗くなり始めています。
親子してリュック、エコバックいっぱいの荷物を抱え、駅で見送りする私達にバイバイして、帰って行きましたのさ[ダッシュ(走り出すさま)]
これで本当に、本当。しばらく会えないよう(-_-;) しかし次の5月の連休だってある!! また会って一緒に出かけたり、ご飯も食べようね[exclamation]
thanks(65)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 65

コメント 13

溺愛猫的女人

美味しそう~!!!ヒメさま、とてもステキなじょせいになりそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-25 21:31) 

Boss365

こんにちは。
「爺じからもらった500円を手に・・・」可愛らしく楽しんでいる感じですが・・・
『雑誌「an・an」』は恐るべしです(爆)。
新しい靴と婆ばのバックの戦利品あり?将来が楽しみですね。
何となくですが、免許証取得したら爺じさんの車をお持ち帰りしそうです?(爆)。
「鮨割烹 一濱」さんで「お子様膳」を注文出来ず、残念ですが・・・
エビフライ膳とトンカツご膳、どちらもコスパ良く美味しそうですね。
ハート型器のクリーム色のモノは、トロロですか?
ところで、お子様メニューの「お子様膳」・・・
握りずしと数種類の揚げ物とフルーツのデザートあり、好感触です!!
お子様メニューと言うより「レディースセット」にした方が良い感じです。
爺じさんから「茶わん蒸し」をゲット(爆)流石です。
5月の連休、もう既に3月が過ぎ去ろうとしているので・・・
あっと言う間に訪れます。旅行プランを立てて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-25 23:52) 

hana2023

溺愛猫的女人さんへ
まだ小学生なのに、ついこの間まで赤ちゃんだったと言うのに、社会人であるパパの従妹と普通に女子トークで盛り上がっています。生意気ですよね^^
by hana2023 (2023-03-25 23:55) 

hana2023

Boss365さんへ
こんばんは。
仰る通りになるかしら?爺じのお車には、もれなく爺が付いてきますので、それも良し♪・・・かもですね(笑)
実際に食べてみて美味しい、良心的な価格設定で、人気の程も納得致しました。
エビフライ膳とトンカツ膳、揚げ物はしますけど、エビフライとトンカツとサイズの大きなものはどちらも今は調理しません。お店で食べた方が手軽で、コスパも、良く美味しいです。
ハート型のクリーム色は、野菜サラダ用のドレッシングでした、お野菜がいかに多いか、この量からも納得されるかと。
「私のには茶わん蒸しが付いてない」と、爺じのを当然のようにもらって食べたと聞きました。ですもの、buー子になるというもの(爆)
>旅行プランを立てて下さい!?
そうした楽しい提案には、喜んで~~♪で、ございます♪
by hana2023 (2023-03-26 00:10) 

英ちゃん

ピンクがアクセントの靴を履いてるんだ(^▽^;)
お子様膳は大人はダメなんだね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-03-26 01:28) 

末尾ルコ(アルベール)

お孫様、既におしゃれの世界に入っているのですね。もうすぐ小6なので当然かもしれませんが、年少の頃からヒメ様のお話読ませていただいているわたしにとっても感慨深いご成長ぶりです。きっと素敵なファッションセンスを身につけてくださるでしょうね。
それにしてもお子様膳の内容は素晴らしいですね。茶碗蒸しはさほど好きでないわたしですから、お子様膳、食べたいなあ~。

イザベル・ユペールですが、間違いなく映画史上特異なスーパー女優でして、彼女は決して大スターのオーラがあるわけではないけれど、しかしハリウッドのスターたちに憧れられる存在、映画史に燦然と輝く特別な女優となってしまいました。それは近年の衝撃作『エル ELLE』でハリウッド女優がことごとくオファーを拒絶した脚本を受け入れ、世界各国の賞を総なめにした事実に象徴されています。
もちろんユペール出演作のすべてが傑作というわけではありませんが、『ピアニスト』と『エル ELLE』は他の女優では絶対不可能な異常映画であり、芸術作だと捉えております。
『グレタ』はですね、ユペールが出ているからこそ上映時間内は愉しめるという作品でして、今のニール・ジョーダンに若き日の創作力はあまり感じないです。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2023-03-26 09:45) 

まつき

お子様限定のお子様膳もとっても魅力的ですけど、
私は海老フライ3本の方を迷わずチョイスしちゃいそうです~。
野菜もたっぷりだし、何より茶碗蒸し付き♡
私ならたとえ可愛い孫であろうと絶対に譲りません(笑)
駅でお見送りする時はやっぱり寂しいですよねぇ。
でももう1カ月後にはGW、すぐですよ~(^^)v
リュックに入る新たなお土産を用意しておかねば!・・・ですね!!
by まつき (2023-03-26 11:34) 

ぼんぼちぼちぼち

このボリュームでこのお値段は、仰るとおり、すごいお得でやすね!
茶碗蒸しの器が、カフェで出てくるみたいに可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-26 12:54) 

ミィ

お孫さま、なかなかのおねだり上手!
女の子はやっぱり中身の成長も早い感じがしますね(^^;
お子様メニュー、少しづつ色々食べたい女子からすると
魅力的な事多いですよね。
大人も頼めたらいいのにって私も思う事あります。
by ミィ (2023-03-26 13:35) 

そら

ヒメちゃんもすっかりお姉ちゃまに成長しましたよね。
それでもしっかりと甘えるところは甘えることが出来る。
素敵な大人達に囲まれて、きちんとご成長の証ですね。
レストランなどで見かけるお子様メニュー、ものすごく魅力的な物がありますよね。
でもちゃんと年齢制限があって…残念です。
それにしても鮨割烹 一濱さん、ものすごく美味しそう。どのメニューもいいなぁ。迷ってしまいますw
by そら (2023-03-26 17:15) 

marimo

イマドキの小学生殿は、「an・an」を読んじゃうんですか!
カルチャーショックでございます(笑)
ニューバランスのスニーカーも!
お孫さんとの楽しいひとときをコスパ抜群のお店で♪
こんなにボリューム満点でしかも新鮮と来たら、通いますね~
>ネタよし、味よし、気分よし♡
いつも駐車場がいっぱいなのも頷けますね。


by marimo (2023-03-27 06:15) 

tarou

美味しそう、こんなお店が近くに有ったら
良いですね(^^)v

by tarou (2023-03-27 19:35) 

hana2023

ご訪問下さった皆様、そしてコメントを残して下さいました方々には、心よりお礼申し上げます。
一週間近く留守にしておりました。今夜は遅くなりましたので、明日から皆様のところへはお伺いいしますね。なお、お一人ずつへのコメレスも今回は失礼ながら、略させて頂きまする^^ 
by hana2023 (2023-03-31 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。