SSブログ

6月「福島日和」・・・④森の中の隠れ家「 空の庭プチホテル」朝食&感想 [2021・6月今年のさくらんぼは福島で]

夕食についてはマイナス面ばかりを書いてしまいました、食べ物に関してはいつも未練たらたらな私[あせあせ(飛び散る汗)] しかし決して最悪な気分のままいたのではありません。
         朝1.jpg
翌朝も、快晴です[晴れ] 天気予報は雨または、曇りであったのに。
静かな部屋、寝心地の良いベッドで朝まで熟睡出来ました[眠い(睡眠)] 早く起きた夫は「空の庭リゾート」の温泉に浸かってきたと。「薄濁りの良い温泉だった」って。
そこで私も庭を眺めながら露天風呂を楽む…朝風呂タイム。朝の陽ざしで周囲のどこもがキラキラ光っています。
朝2.jpg
ラウンジでの朝ご飯、7時半からでと頼んでおきました。
朝3.jpg
小ぢんまりながら…ラウンジも、溢れる朝日と、窓越しの緑が気持ち良いスペースです。
朝5.jpg
朝食メニューは充実していました。
お替わりのパン、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、牛乳、ミント入りウォーターは棚からセルフサービス。
パンを焼くオーブントースターは、なんあのとBALMUDA トースター !これまでも沖縄のホテルでは何度か目にしていましたけど。。
         朝4.jpg
用意されたテーブルからサイトでの予約は満室であったのに、半分しか客を取らず、密を避けていたと納得。

サラダ、ヨーグルト、フルーツがセットされた状態で、そこにオレンジジュースを選んできて。温かいトーストに丸いプチパン。
朝6.jpg
新鮮な野菜が詰まったジャーサラダはサラリとしたドレッシングがシャキシャキ野菜によく絡んで美味しい[るんるん]
出来たてが後から運ばれてきた…有機卵を使ったふわとろのスクランブルエッグ?、まん丸のオムレツと言うか。野菜の下には、ベーコンとウィンナーも隠れていて食べごたえがあります。
asa7.jpg
パンストッカーのお替わりのパン、夫は二個も頂きました。〆のコーヒーもセルフで、部屋に持ち帰ってユックリ飲みました。どれも、美味しかった♪ 朝食の方が満足感は高く感じます[グッド(上向き矢印)]

スタッフの方達の対応が爽やかで、柔らかな接客ぶりにも好感をもちました。
チェックインの担当女性は、夫が「空の庭リゾート」へ夜間に行ったら、そちらで接客をしていて、会話をしてきたと。

総じてみれば・・・プチホテルの名の通り、このホテルは大型ホテルが苦手な私たち夫婦には良い宿でした。
今回「一休com」より予約。露天風呂付洋室ツイン 夕朝食付スタンダードプランで@15755円×2。
チェックアウトの支払い時「不愉快な経験をされた旨伺っています、申し訳ありませんでした。昨夜のアルコール代は結構です」と、そのあたりの連絡はきていたよう。
当然ながら支払いは別と考える私達ですから「それはそれ、呑んだ分のお支払いはしますよ」と言いましたけれど、相手も受け取りませんでした。別に私達はホテルクレーマーではありませんので(^^ゞ
我が採点
     部屋 ☆☆☆☆☆
     設備  ☆☆☆☆☆  
     風呂 ☆☆☆☆☆
     料理  ☆☆☆ 
     接客 ☆☆☆☆ 
     総合 ☆☆☆☆
食事・接客共にホテル棟部分は、この料金からして言う事なし。
「空の庭プチホテル」は、夜を別としたらそれなりの食事、森林浴しながらの入浴。ゆったりと流れる時間を過ごすことができます。
soranoniwa.jpg
チェックアウトの後、空の庭リゾートで「朝市」の開催があるとか。↑・・・「リゾート」棟の方です、大きさと古さが伝わりますでしょう。
行ってみたものの、「まだ品物が届いていないのです」「申し訳ないので、コーヒーでも飲んでお待ちください」との言葉があったものの、、、
私達にはこの日、目的の佐藤錦確保と言う重大ミッションが待っている、ノンビリしている時間はないのであ~る[ダッシュ(走り出すさま)]
thanks(68)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行