SSブログ

ワクチン接種・終了 [徒然]

      アガパンサス1.jpg
個人的には楽しみであったオリンピック・パラリンピックでありますが、次々起きる不祥事、問題発覚!最初っからケチが付きっぱなしで、どうなる事と案じていましたけれど。
またそれを視聴率さえ上がれば、売れさえしたらと煽るマスコミ業界。
スポーツ選手に特に人格を求めないが、「陽性」であるのに平気で雲隠れしてしまう海外の選手までいたのには呆れました。
昨年から続く、この新型コロナウィルス感染問題にしても、自然が引き起こしたものと私は考えていません。
・・・と色々ある中、本日の午前中、夫婦で二度目の接種をしてまいりました。

上のアガパンサスは、一度目(7月4日)の接種後に撮ったものです。
一度目は二日間ほど腕が痛い、重たいくらいで、二人共済んでしまいましたけれど。。

アガパンサス2.jpg
光沢と厚みのある茂った葉の中からすっと花首を立ち上げて、花火のような放射状の涼やかな青い色の花 咲かせるアガパンサス。
性質は大変丈夫で育てやすく、ギリシャ語の愛=「agape」と、花=「anthos」が語源となった、愛らしくも美しい姿よりその名に。
朝までの降雨に濡れそぼった、透明な花びらから落ちる雫が光っています。

ワクチン(フアイザー)接種に踏みきった理由は・・・
1、コロナに感染をしたくない
2,施設にいる母とアクリル板越しの面会では、お互いの思い、言葉が伝わらない
3,息子一家ともう少し頻繁に会いたい
4,国内で良い、もう少し機会を増やす。または飛行機で遠くへ行きたいから
・・・と言うもの(*^_^*) コロナ不況により経済的、また精神的に追いつめられている皆様には、大変申し訳ありません。

2回目は副反応も1回目に比べて強いと聞いておりました・・・
二度目の接種後は、高熱、頭痛、身体のだるさ、倦怠感と、多くの方が経験された模様。
さて、私の場合はどうか?
接種した左腕が午後から重く、動かしたら痛みがかなりあるのは事実。今この時間はスゴーク痛いのであります。
お熱や頭痛の症状は今はまだ、食欲もじゅうぶんある(*´ω`*) 身体へ対してウィルス攻撃は明日頃本格的にやってくるのか? 明日は夫も用事があって不在(^-^; 解熱剤の用意もありませんし、ドキドキしてます[バッド(下向き矢印)]

異変を感じたらここへも追記するつもりですけど、果たしてPCに向き合えるのか私[たらーっ(汗)]
それでも副反応は急に出て、急に収まると聞いております。
とにかく無事2回接種が済んだのだけでも、まずは一安心。気持ちを強くもっていこう[ダッシュ(走り出すさま)]
しかしこのワクチンって・・もしかしたらインフルみたいに毎年、定期的な接種が必要となるのかしら(@_@;) 気が重い。。

thanks(69)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感