SSブログ

ウインターコスモスの花、秋バラも。 [徒然]

キバナコスモス1.jpg
コスモスのシーズンが終わる晩秋の頃・・・・
     ちょうど入れ替わるようにして、ウインターコスモスの花が咲き始めます。
淡黄色と白色の組み合わせは楚々としているけど・・・何とも可愛らしくて好き。

淡いクリーム色の優しい雰囲気、ウインターコスモスは花の少ない時期に咲く貴重な花です。


次は。
キバナコスモス2.jpg
森の中で忙しく働いている?リスママさん。
可愛いハリネズミ・ベビちゃんも、見っけ!!どちらも、ベリキュート[るんるん]
秋は、森の動物さんたちも忙しいのです?

ご近所で、黄色いバラが咲いていました。
春のバラとは少しだけ雰囲気が異なる、秋バラです。
キバナコスモス4.jpg


家のプランターで、また白いダリアが咲き始めてきています。捨てずにとっておいて、良かった[グッド(上向き矢印)]
              キバナコスモス3.jpg


最後に、家のピンクのバラが見頃を迎えてきましたので、アップします。
キバナコスモス5.jpg

秋バラは、春と比べて小さめでボリューム感にはかける感じですが・・・・それでも、じゅうぶん色鮮やか。もう少しだけ楽しむことができそうです。。。

今日は、簡単ヴァージョンで!失礼致します。
thanks(56)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

thanks 56

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
サンダーソニア

薔薇がお揃いでしたねw
by サンダーソニア (2011-11-01 09:15) 

ミッチー

ウインターコスモス。
いじらしいですね
by ミッチー (2011-11-01 10:17) 

くまら

白いダリアが清楚で綺麗ですね
by くまら (2011-11-01 11:38) 

なぎさ☆

コスモス、もう終わっちゃうんですね~

ウインターコスモスも可愛いですね^^
by なぎさ☆ (2011-11-01 11:40) 

まつき

ご自宅の薔薇、柔らかな感じの優しい色で
とっても素敵な色ですねーーーー!! 
by まつき (2011-11-01 12:29) 

まゆまき工房

hanaさんのブログを見ているといろんな所へ出かけたくなります♪
きのうはヴィヴォへ(^^♪  
小さなお店なのに! おいしい!!
これからもよろしくm(__)m


by まゆまき工房 (2011-11-01 12:49) 

hana2011

サンダーソニアさんへ
バラの件は、失礼致しました。
自分自身が何時もフェンスで苦労しているから、同じかなと思ってしまったのでした。
額縁効果だったのですね。

ミッチーさんへ
この小さくて控えめな佇まいは、まるで自分の姿を見てるようで…なーんて!?

くまらさんへ
ダリアの花がもう終わってしまったから、引っこ抜いてしまおうと思っていたところなのでした。

なぎさ☆さんへ
コスモス畑ではすでに種になってしまっているものが多く感じます。でもウィンターコスモスも可愛いでしょう!!

まつきさんへ
何と言ってもバラの名前は、ギド・モーパッサンですからね!?
リハ病院を退院後、二度目に泊まりに行った福島のバラ園で買ってきたのです。

まゆまき工房さんへ
流石です。もう、ヴィヴィオへですか。
小さなお店だけど、ショーケースの中は豪華だったでしょう!?
藤浪さんへチーズまんじゅうの件は、夫に受けておりました。

by hana2011 (2011-11-01 14:31) 

nano

これから寒さも厳しくなるかな?
まだまだ頑張ってるお花たちは
楽しませてくれますねヾ(∇'〃)
by nano (2011-11-01 15:35) 

perseus

こんにちは。
他の方のブログでも見たのですが、
黄色いコスモスってあるんですね!?
意識していなかったとはいえ、目に入るのは
白や赤ばかり。見てみたいものです。
最後から3枚目の写真、素敵ですね。
やはりCX4はガンガン寄れますね^^b
by perseus (2011-11-01 17:13) 

hirochiki

ウインターコスモスは、あまり見かけませんがとても可愛いお花ですね。
ご自宅のピンクの薔薇も素敵ですね。
拝見している間に開花するような気がします!
by hirochiki (2011-11-01 18:08) 

はなちゃん104M

今年のような気候だと、ダリアの花も2回楽しめるんですかネ。
ピンクのバラは、長く楽しめるといいですね。
by はなちゃん104M (2011-11-01 19:39) 

hana2011

nanoさんへ
今日は温かでした。
それでも夜になると、急に冷え込んできます。今月いっぱいは、お花さんたちにも頑張って欲しいものです。

perseusさん、こんばんは。
お花の写真を撮るのは楽しいです!黄色いバラは、花弁がグラデーションに変化していました。
これまでは撮りたくても、肝心の撮りたいものがボケボケしてしまっていましたので・・・

hirochikiさんへ
ウィンターコスモスの花の苗は、お花屋さんでも売られているのです。
そうなのです。
今日の温かさ・・・仰るとおりに、バラが開花してきました。

by hana2011 (2011-11-01 19:41) 

hana2011

はなちゃん104Mさんへ
ダリアの花、このブログ内でも数回アップしているかと思います。
ホント、ポイしてしまわなくて・・・良かったです~!
バラも、さすがに今回で終わりでしょうね。

by hana2011 (2011-11-01 19:45) 

j-yoshi

黄色いバラとピンクのバラ・・・やはり秋のバラは違いますね。
花びらだけを見たらバラには見えないかも知れません。
by j-yoshi (2011-11-01 22:18) 

みうさぎ

秋薔薇も少し小ぶりだったり数少なかったり
春には調整してまいりたい・・・などと・・・理想論述べたりして・・
(;一_一)・・・ウフフ・・・でも~薔薇は~薔薇~
又~来年のお楽しみだねっ
薄いピンク可愛い~よっ
花ビラ最高~頑張ってるよん~

by みうさぎ (2011-11-02 08:49) 

サンダーソニア

いらないものが映った時は画像ソフトで切り取ってしまいますw
by サンダーソニア (2011-11-02 10:52) 

hana2011

yoshiさんへ
初夏に咲くものとは明らかに違うものの…でも、秋バラには秋バラにしかない風情がありますから…

みうさぎさんへ
うさこさんは、エデンの園作りも理論派でいらして・・・
・・・でも~薔薇は~薔薇~は~って、ウフ、ベルバラ世代をご存知のようですこと!

サンダーソニアさんへ
サニーさんは、神田川ごっこが出来てしまうほど名人さんでしたね。うっかりさんの私でした。
by hana2011 (2011-11-02 14:07) 

じゅりあん

ウインターコスモス・・以前育てたことがありますが
秋のコスモスとは又違うかわいさがありますね♪(*^_^*)

動物の置物・・・リスさんはよく見かけるけれど
ハリネズミさんはありそうで、あまりないかも。
かわいらしいですね♪
by じゅりあん (2011-11-02 15:07) 

hana2011

じゅりあんさんへ
ウィンターコスモスの可愛らしい色合いが、私は大好き❤
ハリネズミさんも可愛らしくて、思わず胸がキュン!でした♪

nice!を下さった皆様へ
何時もありがとうございます。
by hana2011 (2011-11-03 23:21)