SSブログ

日光けっこう隊2019・・・⑦「STANDARD BAKERS」&ステーキ宮ランチ [2019・8月家族で奥日光&キャンプ]

昨年の春頃だったでしょうか。市内大谷町の観光地「大谷観音」入口の参道近くにオープンした「ベーカリー&カフェレストランSTANDARD BAKERS」。それがたちまちの内に人気スポットとなった模様。
キャンプ旅の最後の立ち寄り先が、こちら。
通称「天狗の投石」と呼ばれる岩場の反対側にそのお店はありました。中々のロケーションであります。
最後1.jpg
その昔この辺りにはお年寄りが集うヘルスセンターがあったとか、なにしろ場所が「大谷観音」ですもの[あせあせ(飛び散る汗)]
しかしそんな過去は関係ない。店の外観からして目立ってオシャレ、そこだけ異空間と言った感じがしてなりません。
道路を挟んだ大型駐車場にはガードマンさんまで配置され、盛んにやって来る車の整理に励んでいた様子です。
最後2.jpg
栃木でパン好きを自任する(不思議な事に…私の周囲にはなぜか数多く存在する)の誰もが美味しいと推す…ベーカリー「パニフィカシオンユー」。こちらに並ぶのは、そのパニフィのシェフ監修のパン達。
最後3.jpg
ベーカリーコーナーでお買い物。棚には焼きたてのパンがたっぷり並んでいます。
              最後4.jpg
築50年の建物(旧・大谷レストハウス)をリノベしOPENした。地域の食材を使用したレストラン&本格的なベーカリーショップ「STANDARD BAKERS」は外観&店内にしても、そこだけ都心の六本木?麻布?…と言ったオシャレ過ぎる空間だった・・・。そして8月の猛暑に関わらず、客はひっきりなしに来ておりました。
石の街・大谷で、新たなスポットが生まれていたのですね。お店が出来たのは知っていたけれど、ここまでとは思いませんでした。

さて夜は、お盆恒例となったパパとママ二人のデートタイム。栃木グリスタでの栃木scの試合観戦へ。ビール飲み放題シートだって、二人ともまだ呑む気!?

        最後5.jpg
                       最後7.jpg
翌朝は買ってきた、STANDARD BAKERSのパン達をお味見。
食材の個性を生かして作られ、焼かれたパンたち。しかしどれも高い!かなり強気の価格設定ながら、それでも売れてしまうのですね(@_@;)

バナナブレッド、セーグルフリュイ、那須産ベーコン&トマトのピゼッタ。桃デニッシュだったかな。
ピザにかぶりつくこっちゃん、彼女の前の「ミッフィーちゃん」プレートは、息子であるパパが生まれた39年前、実家の母が買いそろえてくれた中の一枚。他のお茶碗やカップは数回の引っ越し、割れて壊れてしまった運命で消失、この一枚だけが残って今はこっちゃんが使っているのです。

そして帰る前のお昼は、早めに済ませましょう。
食べに行ったのは当然!お肉
        最後10.jpg
スッカリお気に入りとなった「ステーキ宮」へ。
この夏から、ステーキ宮にサラダバーが誕生したのです。
約10種類のカット野菜の並ぶサラダバーと、隣りにはグレープゼリー・コーヒーゼリー、杏仁風デザートと揃っていました。
そこへ、それぞれビールを含むドリンク、スープバーと付けて、ライスはプラス料金でガーリックライスへの変更も可能。
最後8.jpg
                          最後9.jpg
食べた、食べた[グッド(上向き矢印)]
これで最後だから?皆、頑張って食べました。お陰で私は夕ご飯が食べられない程\(◎o◎)/ そういう身体になってしまったみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]
        最後6.jpg
こっちゃんもお気に入り「宮のたれ」もお土産のひとつ。彼らは帰って行きました(^_^)/~~~  
爺じが最後は車で送って行くと数回申し出たものの、一週間の滞在で十分世話になったから、これ以上はいいと息子。
確かに夫も、私も疲れました。楽しかったのは事実だけど、普段と違っているので疲れたのも同じ。
また来たら良い、私達は何時でも待っているよ[るんるん]
今回も良いお休みだった。後半は雑事から解放され、童心に帰って同じように夏休みを楽しんだ気分♪

これで終わります。
thanks(61)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行