SSブログ

思いがけず千葉・・・「TJKリゾート金谷城」翌朝 [2021・8月千葉県富津息子家族と夏休み]

朝3.jpg
翌朝の息子達の部屋からの眺めです。
好天であれば、目の前に小さいけど対岸の富士山がクッキリと。…のはずが、あいにくの雨模様。これだけはどうにもなりません[たらーっ(汗)]

朝食も、目覚めのジュースからはじまる充実のメニューでした。
海を眺めながらの、気持ち良いひと時♪
朝4.jpg
ご飯・お味噌汁以外にお蕎麦もあり、デザートまで食べるとお腹いっぱいです。
朝5.jpg
子供メニューの内容も品数もあり彩り良く美味しそう、大人でも満足してしまいますね。
マカロニサラダ&生野菜、焼魚・コロッケ?オムレツ、デザート&フルーツ、メロンパン、お蕎麦、コーンスープ、コーンフレークス・・・。
コロナ前は夕食時にデザートバイキングが、朝はデザート&フルーツ・パン・スープやお味噌汁の種類もいくつかビッフェで選べて、ドリンクもフリーとこれ以上の内容であったとの事。
         千葉1.jpg
久しぶりに5人そろってのテーブルです、撮ってくれたのがママさんなので彼女は映っていませんが(^^ゞ

生憎の天候ゆえ、観光も無理のようながら、10時前にチェックアウトしました。
         朝1.jpg
チェックアウト後、フロントチーフさんに撮ってもらった一枚です[カメラ]
あとで聞いた話では、都内に直営の中国料理レストランもあり、そこでも安く美味しい中華が食べられると言います。
夫が現役の頃、何度もお世話になったリゾートトラストが懐かしくなりました。

保田6.jpg
恐ろしい程の曇り空ながらも、部屋からも見えた保田漁港で買い物[るんるん]
先程のチーフのお勧め店「マルヨ商店」、ひっそりと目立たなくて 知らずにいたら見落としてしまいそうな店ですが、「TJK」の仕入れ先はこちらだそうです。
保田7.jpg
「伊勢海老さん、こんにちは」・・・でもおいといて(/ω\)。店先に並んでいたイカ一夜干しに、塩焼き用の太刀魚、鰺の干物を購入。
ここでも宿泊料同様、息子が支払いしてくれました。

一か所くらいは立ち寄りしたいもの、安房郡鋸南町にある人気の道の駅「保田小学校」へ。車で10分と近くもあり、ベタ過ぎる選択です。
保田1.jpg
廃校になった小学校を再利用、開発して商業施設へ。
飲食店、売店と道の駅ならではの構成に、音楽室(簡易スタジオ)、宿泊施設、お風呂と揃っているのが特徴。
保田2.jpg
廃校となった小学校だけに、それらしい雰囲気を求めての訪問ながら、見つけられたのはこれくらいでした[バッド(下向き矢印)]
保田5.jpg
廃校とは思えなく綺麗に作り変えられて、近代的な外観、内装となっていました。
保田小学校の体育館を改装した土産屋さん「きょなん楽市」では、千葉だけにお花が安そうながらも・・・。完全に観光施設そのもの、期待外れの感が強くありました。
thanks(74)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行