SSブログ

O川さんの福島土産、お掃除ロボ [食]

これは先々週頃?の事。
またも福島の温泉へ行ってきたO川さん!彼こそ、[いい気分(温泉)]湯治の達人ですね[るんるん]
福島県湯岐温泉、そして二泊日目の宿泊地・飯坂温泉からのお土産は、ご存じ「澤田屋」さんのピュアオレンジケーキ[ぴかぴか(新しい)] 福島市飯坂温泉のお土産処として、観光客のみならず地元民も愛してやまないパティスリーだそうです。
食1.jpg
パッケージを開けた瞬間、ふわっとくる爽やかなオレンジの香り、そして次には香ばしいバターが♪ 
一本丸ごとの、強いインパクト!!ツヤツヤと光り輝くオレンジ色の鮮やかさも美しい[ぴかぴか(新しい)]
        食2.jpg
お持たせながら、早速!ご一緒にいただきましょう\(^_^ )( ^_^)/
一口頬張ると…爽やかなオレンジが口中に広がって、甘酸っぱいジャムのしみた、しっとり食感のスポンジからはバターの風味もじんわり… 優しい甘さとさっぱり感はたまりません[グッド(上向き矢印)]
個別包装でシェアしやすいミニオレンジケーキも勿論、過去に頂いて食べた事がありました。
食3.jpg
「日新製菓」で購入との、チョコがけされた柿の種。こちらは大袋での販売ながら、「〇田製菓」さんのものと同じらしいです。
隣りの「干しいも」、この冬良質なサツマイモが入手できず作れないでいた乾燥芋。 孫娘こっちゃん用に取っておきます。
「青唐信州みそ煎」の青唐辛子+信州味噌のコラボは、しょっぱくて辛くて美味しい♪ 私自身それ程おせんべい好きじゃないけど、食べてしまいました[るんるん]
山形産うるち米使用の「山形しょうゆ煎」は、芋煮味だそう。珍しいですよね。
                食4.jpg
[右斜め上]O川さん一押しおかき、バジル入りオリーブオイル揚げは当然、今回も頂きました!

食5.jpg
福島旅行には付きもの、当ブログでさえ最早、お馴染みとなってます。
白河市表郷金山産の「金山納豆」は、3パック入りを×3個も置いていってくださいました。
お聞きしたら、納豆は冷凍保存ができる( ^ω^)・・・との夫の言葉から、この時納豆はなんと!10パックも購入してきたとか。
お陰で我が家までこうして、恩恵に預かっているのでした。
毎回本当にありがたい限り[グッド(上向き矢印)] 色々と「ごちそうさまです」ヽ(=´▽`=)ノ

それに対してしばらくの間お出かけが叶わずにいる。欲求不満気味の私。
モヤモヤ気分の時は、お買いものするに限る[ダッシュ(走り出すさま)]

そこで買っちゃいました。「irobot 」のお掃除ロボ。・・・と言っても、そんなに高いものじゃありませんから^^
      robo.jpg
ロボット掃除機と言えばの「RUMBA」より、以前からこちらの方が欲しいと思っていたのでした。
お掃除1.jpg
付属で付いてきた、NorthStarキューブナビゲーション。まだ使っていない、…と言うか使い勝手がよくわかっていません。
                      お掃除2.jpg
「アイロボット」公式サイトより取り寄せた、「 ブラーバ 371j」は 床拭きロボット。

ホントの事言いいますと・・・数年前、床拭きタイプロボが出てすぐに飛びついて購入。
しかし焦り過ぎたのか、購入先が公式でなかったところが問題か? 思ったような動きをしてくれず、返品をした過去がありました[たらーっ(汗)] 今思うとあれって、なんだったのでしょうね?

操作は勿論、セッティングも簡単!
障害物を認識し、回避しながら確実に清掃。薄型タイプだからベッド、ソファの下へももぐって・・・綺麗、綺麗にしてくれる働きものさんですよ(^o^)V
付属品の交換クロス付きながら、市販のフロアシートが使用可。
障害物を認識するのみでなく、間取りを記憶してしまう賢さにも驚きます。
終了後シートを見ると、掃除機使用後とは思えない砂ぼこり、綿埃が面白いほど付いています。我が家の名誉のために公開するつもりはありませんけれどね。。
リビング、畳の和室、キッチンの床とこれまで気になって仕方がなかった汚れが少しずつでも取れてスッキリ良い気分[グッド(上向き矢印)]
お掃除中のブラーバ クンを目で追っては、ニヤニヤしてしまうのです。

から拭きの「ドライモード」と、ホコリや皮脂汚れには水拭きの「ウェットモード」と使い分けが可能。
春先は風も強く目に見えない土埃の多い季節です。水を使って付属の水拭き用クロスでお掃除をしたら、家中の床が更にスッキリ清潔になるのは間違いありません。
我家の「毎日床ピカ!大作戦」は成功[グッド(上向き矢印)] ・・・と言っても、ま、毎日はやらないけどねヽ(=´▽`=)ノ
thanks(61)  コメント(12)