SSブログ

またも県内・那須高原・・・③ホテルハーヴェスト那須「grand-Buffet「みのり~fruttare~」夕食 [2022・3月東急那須リゾート]

ごはん1.jpg
フロント棟から出て、向かいのレストラン棟へ移動をします。
会員ではないせいもあり?朝・夕ビュッフェというリーズナブルなプラン、そしてもっと広いお部屋もあったけれど、我が予算ではこれくらいでも素敵[るんるん]
ホテルハーヴェスト那須の口コミを読むと、食事もかなり高評価であったから、どんな内容なのか楽しみなのでした。
[右斜め上] [右斜め下]二枚とも帰路に撮った為、数時間後の夜の画像となります)
食事1.jpg
チェックイン時に決めたのは17時半から、それ以降も30分刻みだったような。
外がまだ明るい5時半と言う時刻は微妙ながら、荒らされていない提供されたばかりを撮りたい。料理も綺麗なのを取って食べたいと思うじゃない[るんるん]

お昼は車の中でおむすびを食べたきり。十二分にお腹を空かせた状況で grand-Buffet「みのり~」へ「Let's go!」・・・こういう時は、気の合う二人なのだ[ダッシュ(走り出すさま)]

レストランは、入ってすぐにバーコーナー&カウンター。
食事2.jpg
入り口で手指の消毒、名前を告げたらテーブルに案内をしてもらいます。
色とりどりの各種ボトルが並んでいて・・・イギリスのパブか、イタリアのバールを思わせるムードが素敵[ぴかぴか(新しい)]
那須とは思えない…ディスプレイのお洒落さに、テンションが上がりますo(^o^)o
アルコール飲み放題は、「みのり」夕食オーダーに限り注文可能。予約のプランでフリードリンクにしたけど、本来価格は80分で@1,980円とな。
食事4.jpg
高い天井に、ゆったりしたフロアー。レストラン利用時間の分散は勿論、間隔をあけたテーブル配置やパーテーションの設置と、コロナ感染対策は随所に見られました。

中庭に面した眺望の良いテーブル席へ案内されてラッキー!子供連れファミリーと、カップル席とは配置を離す配慮もあった模様。
食事3.jpg
関心ないとは思うけど、フリードリンクメニューも張っておきますね。

那須高原での一番の楽しみは、高原の風景を愛でる!
次は温泉でしょうですって??
でも、それは違うの(^o^)V ハーヴェスト那須のディナーブッフェは中々の内容よ~~!
だから張り切って、苦手なバイキング料理の撮影もしてしまいました。
それでも、やはり少しだけ。他の宿泊客さんの邪魔になってしまうから(*^_^*) ほんの一部だけにしておきます。
ビュッフェスタイルは好まない私だけど、こちらは美味しくて、種類も豊富と、高評価であったのが決め手となったシェフズブッフェ・・・。

食事5.jpg
まずは前菜から取りにまいりましょう。マスク&ビニール手袋着用は必須。マスク入れもあり、人も予想していた程ではなかったので安心して利用出来ました。
しかし写真は邪魔になってしまうから、撮った枚数は控えめです。
食事7.jpg
野菜サラダ、生野菜類は当然翌朝もあるからパス!いくつかあったお寿司ネタの中、生の海老って珍しい。パンは当然、おうどん、お茶漬けまで。
食事8.jpg
奥のライブキッチンでは、ローストビーフ・季節の天ぷら・根菜のラクレットチーズの用意あり。ライブキッチンで働くシェフさんたちは、フェイスシールドまでしていました。
並んでいたのはホットメニューに、和洋中と色々あってとても撮りきれない[バッド(下向き矢印)]
そんな事より、早く食べたいし!呑みたいし!ホント!忙しいのだ[あせあせ(飛び散る汗)]
食事9.jpg 
まずは夫、生(サッポロ黒ラベル)、私はオージーワインです。グラスがRIEDELなのも良いよね^^
冷たい料理は小分けされた小鉢で安心、健康の為お野菜から食べないとって思うけれど、やはり高そうなメニューも攻めませんとね。
食事10.jpg
ビュッフェで少しでもたくさん食べるための作戦!その二!
お腹にたまる炭水化物は多く取るべからず! ビールよりも日本酒を。大田原の蔵元「天鷹酒造」の冷酒をいきましょう♪
好きなローストビーフはソースを変えて、お替りをしてしまった。ラクレットチーズも本場スイス並みに(ツアーで食べただけだけど)美味しかった[グッド(上向き矢印)]
食事11.jpg
それでも2巡で、お腹いっぱいは悔しいわぁ[たらーっ(汗)] おDEB過ぎてモザかけ過ぎてます(/ω\)
食事は腹八分目が良いのよねぇ♪
いいえ、十分に腹十二分目です~~ププッ!
食事12.jpg
別腹である・・・デザート類♪ 可愛らしいプチデザートやら、目玉メニューである・・・御用卵プリンやら、クワトロチーズケーキとか並んでいますが・・・。
すでに満腹になりすぎて、興味がなくなってきた。マズイ展開です(爆)
別腹の別腹、アイスクリームが並ぶケースもあったけれど、夫曰く「これは、美味しいアイスじゃない」とは、残念[たらーっ(汗)]
食事13.jpg
ビュッフェだけに、食べられるだけ食べるぞ~~!p(^^)q 気合いを入れて挑んだ割りには、当初思ったほど食べられない。そんなお歳ですもんね[たらーっ(汗)]
アルコールにしても強くない私達。それでも夫は4杯くらい?私は白ワイン、日本酒、アップルソーダカクテルとあれこれいただいて、ご満悦!!

期待が大き過ぎたって事もあったけれど、、、雰囲気が良くて、料理の味もそこそこ良かったから、思っていたよりも楽しめました[グッド(上向き矢印)]
こちらのビュッフェ、夕食でもそれなりの満足が得られて、お勧めかも!?
thanks(66)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行