SSブログ

久しぶりに「旬の旨味 富久吉」でランチ [食]

これは少し前2月頃の事、「旬の旨味 富久吉」でランチしてきました。
かねてよりの家のお気に入り店。割烹ほど敷居が高くなく、食堂より少し高級?メニューが豊富、品数豊富なランチが手軽な料金で食べられる便利なお店です。
1時過ぎの来店ゆえ、テーブル席が満席。こちらのコーナーで食べるのも久しぶりでした。
富久2.jpg
透けるけど長い暖簾で仕切られているから、プライバシーは保たれています。

メニューを見て私は、「限定10食」のかきフライ&かき鍋定食で即決。
富久3.jpg
大きなトレーには、上の二点の他にお刺身にお浸し、チーズ&海老入り茶わん蒸し、漬物、お味噌汁。
富久4.jpg
サクッと揚がった大きめ牡蠣フライ、赤味噌仕立ての牡蠣鍋には牡蠣が3個。湯波・ブリ・鮪・蛸のお刺身、りんごとスカイベリーのデザートが付いてきて。。

夫さんは、刺身ひれかつランチだそう。ほぼ同じ内容ながら、こちらはお味噌汁に代わって稲庭うどんが付いてきます。
富久5.jpg
富久7.jpg
当然ながら、ひれかつ。お刺身の鮪が大きい、ぼたん海老も一尾付いていて、ぼたん海老は私が食べました(^_^)V
勿論どれも美味しい[グッド(上向き矢印)] お腹もいっぱいです!
        富久8.jpg
サクッとリーズナボーに、日曜日でもランチメニューが食べられるだけでも良心的と思われるのに、最後蒸しプリンがサービスされました[るんるん]

満足感の高い、富久吉のご飯。
敷地で開花し始めていた、うすピンクの紅梅[かわいい]←結構、前でしたね(^^ゞ
富久9.jpg
らっぱ水仙は早くも、すでに満開。 
               富久10.jpg
「富久吉」はやっぱり良いお店だなぁって、改めて…今更だけれど、感じたお昼ご飯でした[グッド(上向き矢印)]
thanks(60)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理