SSブログ

またも県内・那須高原・・・④ホテルハーヴェスト那須 朝食、感想 [2022・3月東急那須リゾート]

       朝5.jpg
お風呂と喫煙に行く夫に、早朝から起こされて・・・。
       朝6.jpg
せっかくだからベッドから出て、朝焼けの空を眺めてみる[目]
朝7.jpg
普段の生活が気ままそのもの、ネボスケだからこんな時しか観られないのだ。夜更かしのネボスケ!って私は中学生か?勉強が出来ないからもっと質が悪い、ただ夜起きてるのが好きなオバちゃんです[バッド(下向き矢印)]
朝8.jpg
肉眼では、真っ赤っかに煌めいて見えた太陽なのに。
それでもおぼろな薄明の空が、数分の間に移ろって次々と色彩を変えていく。
淡い「朱」から少しずつ濃い色へ。陽光を浴びて雲間まで染めていく。
そんな夜明け直後の情景が楽しめました[ぴかぴか(新しい)]
朝9.jpg
6時半近くには、普段通りの空、朝の光景となります。

前夜お部屋に戻った後は、例のごとく・・・ふたりして即、爆睡[眠い(睡眠)] やはり疲れていたんだね~~って、オイオイどこが?

朝食も夕食と同じ「みのり」です。7:30~9:30までと食べる時間は指定されていないから、好きな時間に行けば良い。
この間なら何時に行っても良いけど、早く起きてしまった私たち、7時過ぎにほぼ一番乗り!
だって混んでいたら嫌だし、写真だって撮りたいし[カメラ] この日も気合十分!
前夜2時間もの間、あれ程食べ、呑んだと言うのに、それでも10時間は過ぎていますものね。
朝10.jpg
開始時刻と同時、人出が少なめだったから、軽く撮影を。
朝11.jpg

朝13.jpg
以上、テキトーに。お邪魔にならないよう気をつけながら[あせあせ(飛び散る汗)]
実際はこの倍以上提供されていて、オムレツなども目の前のライブキッチンで好みのトッピング、固さで焼いてもらえました。
朝12.jpg

では、今朝もいきます(*^_^*)
和洋折衷、ご飯が進む和風のお惣菜。中華の点心、洋風のあれこれとありましたが・・・。
気合いを入れた割りには、また思ったほど食べられなかったけれど\(◎o◎)/

朝14.jpg
ボリュームもバランスもちょうど良い♪ 洋食でまとめてみましたw
一番気に入ったのは、、フルーツスムージーたち、ブルーベリー・イチゴ・オレンジだったかな?色々味わえるよう、小さ目サイズのグラスも嬉しい[るんるん]

フレンチトースト大好き、欲張って取ったフルーツデニッシュは、夫に食べてもらいました。
どれも一口ずつ、ちょこっとずつあれこれ食べたいの(*´ω`*)
だけど、はぁ、お腹いっぱい!
ライブキッチンの好みで焼いてもらえるオムレツにも惹かれたものの、そこまで到底いけなくて[あせあせ(飛び散る汗)]
昨夜と同じ食事処ながら、高い天井、ゆったり広めのフロアーと、全体が明るさに包まれていた。
もう少しいたい気持ちもあったが、もう無理だぁ(/ω\) 朝食も安定のクオリティの高さでした[グッド(上向き矢印)]
眺めの良い眼下に広がる緑に癒されつつ、お腹も満たされました。

朝食ブッフェ入口に並べられていた包みは??と思ったら、お部屋やコテージ利用者用のテイクアウト朝食だった模様。
また出口の側、お部屋への持ち帰りコーヒーサービスもあったものの、チェックアウト時は撤去されてました[バッド(下向き矢印)]

ホテルの庭園内を優雅にお散歩する方が数組、しかし私達はそんな柄じゃない!普段の生活とは離れた光景を、部屋から眺めて過ごす非日常感。
もう少しこうしていたい気がしたが・・・何事もせっかち、慌ただしい我が夫さん[バッド(下向き矢印)] 「ここにいても仕方がないだろう。帰ろうよ」だって[たらーっ(汗)]
チェックアウトが11時とゆっくりなのが、良いホテルなのにね。

3月平日に一泊、@18500円×2から、クーポン5000円引き、ポイント2800円引きで29200円。プラス入湯税@150円。
貸切風呂二回は特別に無料、アルコール代はなし。
その上なぜか館内利用券二枚(@1000円)300円分のホテル売店利用券でお土産まで買ってしまいました。
我が採点は・・・。
     部屋 ☆☆☆☆☆  
     設備 ☆☆☆☆☆  
     風呂 ☆☆☆☆☆  
     料理 ☆☆☆☆  朝夕共にビュッフェは忙しい、見た目も× 
     接客 ☆☆☆☆☆
     全体としては ☆☆☆☆☆
各建物はどこも大きく廊下も広いです。客室も広くシックで綺麗な造りでした。
レストランスタッフは勿論、卒のない動きで応対サービス良かったです。
ルーム清掃のオバちゃん達も、自分がオバちゃんである私に言われたくないと思うけど[あせあせ(飛び散る汗)] 皆さんきびきびと忙しく働かれている姿が印象的ですし、挨拶もきっちりされていました。

朝3.jpg
孫娘こっちゃん土産は、キュートな牛さん「棒つきキャンディミルク(いちご)」、これ那須温泉の「扇屋」さんの製品でした。パッケージも、キャンディもどちらも可愛い♪
「肉厚椎茸姿煮」「「浅炊きゃらぶき佃煮」は、大田原に本社を置く「戸辺食品」さんのもの。大正14年創業のとべやの佃煮は、どこか懐かしい昔ながらの味付けです。
朝2.jpg
那須塩原の千本松牧場「ホウライのミルクコーヒー」、カフェインフリーで砂糖不使用、これだけでも身体に良さそう♪ 甘味は乳糖で、それでいて優しい甘さでミルキーな味わいです。

「CRAFTゆずチューハイ」寶酒造330mを、3本。
栃木県産のゆずを搾ったストレート果汁使用、ゆずスピリッツと厳選した樽貯蔵熟成酒を合わせた。ストレート混濁果汁の瑞々しさに、ゆずスピリッツの香りと程よい苦み、樽貯蔵熟成酒のコクがマッチしたクセになる味わいの軽めのアルコール飲料です。
朝4.jpg
以上をホテル内売店で、2300円に少しプラスして購入。
この後もお野菜などの買い物などをしてから、自宅へ。
たった一泊ながらも、今回も充実のホテル!普段の暮らしから離れて、気持ちも少しだけリフレッシュ出来ました[ぴかぴか(新しい)]
thanks(59)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行