SSブログ

ある日のドライブ、道の駅「 グランテラス筑西」② [ドライブ・近県]

木工体験教室、・・・と言っても、難しい工程&作業は一切なし。金づちで釘をトントンしただけで完成!
茨城9.jpg
帰宅後はニスを塗り、小物を飾る棚として使っています。
            茨城13.jpg
エコバッグとして使えそうな丈夫で大型のバックに入れて渡して頂きました。 無料でゲット出来たのは、大変にラッキー[グッド(上向き矢印)] そこにコーヒーチェーン店で使える500円クオカードまで頂き[るんるん] ベリー・サンクス♪「コンチネンタルホーム」さん♪
道の駅のテラステーブルで食べてしまった、ジンギスカン弁当は熱々、ほかほかの出来たてが美味しい(●^o^●)
茶色い地味な見た目からそうは見えないかもしれないが、添えられた専用タレをかけて、追いソースの辛味タレがまた合う!お肉大好きな肉食女〇だからなーんて・・・ウソ!間違いなく草食人間よ^^
茨城6.jpg
そして、デザートだってあるのです。
                茨城15.jpg
十勝小豆入りアイスバーは以前那珂市途中のsecomaで目にした時、お腹いっぱいで無理だったが「食べたいなぁ~~♪」と思ったものでしたから。                                

思いがけず11時前から、約二時間もの滞在。そして買いものから、お昼ご飯まで全て、なぜか?この場所で完結してしまいました。

そう言っても、次へと向かいます。
道の1.jpg
夫さんのお気に入りスポット! チョコレート・アウトレット「正栄デリシィ」さんへ参りましょう。
道の2.jpg
店内の「密」回避策に協力し、私は駐車場内のお散歩♪ 本音を言うなら、それ程チョコ好きでもないし、興味がないの(^^ゞ  芙蓉の花が綺麗でした。

しかし皆さんどれだけお買いものをするやら、隣りのレジではふたつの籠から溢れるばかりに大量です。お隣さんが支払ったチョコ代は金額にして5000円越えでした[あせあせ(飛び散る汗)]
茨城8.jpg
この日の一番の収穫・・・と言えば、箱入りの小玉西瓜です!
8個入って、610円なり(●^o^●) 610円と半端な金額、大きな西瓜ほど食べ応えはないけれど、食べきりサイズなのが良い。家でも買うとしたらカット西瓜となりますから。それとの比較でも味わいはまぁまぁ、小さいから私でも扱いやすい←落とす心配がない、これも大切♪ 甘みもある普通に美味しい西瓜なのです。
レジの人も「これを買ったら、他は買えないよね」だって。しかし小玉西瓜のシーズンはもう終わり。最後に買えてホント良かった[るんるん]

最後は三和町、波乗りジョニーで知られる「豆水庵」さんへ。豆乳ソフトクリームを食べる予定でありましたが、お腹が心配なので中止とします。
      道の3.jpg
「豆水庵」さんで確保してきた、お豆腐類はどれも豆の味、風味もしっかり!
波乗りジョニーは外しましたが、どれも昔ながらの、キチンとした味わい深さを感じます。
茨城14.jpg
「正栄デリシィ」さんの戦利品となるチョコも、いっぱい!
secomaで目についた、secomaメープルシロップ風味ラスク。
北海道のソウルドリンク「ガラナ」、ガラナ飲料の見た目はコーラそっくり、しかしドクターペッパーに似た強い薬臭さは・・・飲むサロンパスと称される沖縄の「ルートビア」との共通面が!日本列島の北と、南とで極端に進化した味わいがあるのって…面白いですね!!
茨城10.jpg
正直言うとビールの味などわかっていない私ですが、それでも嬉しいサッポロクラシック♪ その夜は帰宅後すぐに冷凍庫で冷やし、購入した枝豆をツマミに一杯! 道の駅で買った、甘い白トウモロコシも。どれもささやかに幸せ[グッド(上向き矢印)] メロンは買えなくても、我が家はこれで良いのです。
thanks(67)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理