SSブログ

夏休み息子一家の帰省・・・その③「天空ダイニングRegaloレガーロ」でランチ [食]

朝晩のご飯の用意はしても、お昼の支度まではやりたくない[バッド(下向き矢印)] それは夫と二人きりの時もそうながら。
この前の7月に遊びに来た時も、お昼は地元のステーキ店「ステーキ宮」へ。ステーキランチ、ドリンク・サラダ・スープバーでお腹をいっぱいにした後、帰っていったのでした。

今回の二日目ランチは、創作イタリアンの店「天空ダイニングレガーロ」さんへ。
梨狩りへ行く途中都合のよいルートであり。息子家族三人が大食い族であるから、普通のランチでは満足させられないと考えての上。
市内東部にあるビジホ「ホテル・デルソル=「太陽の」の意味だそう、エレベーターで最上階となる11階へ。
※こちらのお店、今年「10周年」を迎えます…との事。
レガーロ1.jpg
私達は思いついたらの時々の訪問、最後に来たのは半年前の2月でした。
息子一家を連れて来たのは、過去記事をさかのぼってみたら、まだ赤ちゃんであった8年も前でした(^^ゞ
レガーロ2.jpg
案内されたテーブル席からは、市内が一望。・・・のみならず日光連山、那須連山まで眺められます。ホテル宿泊客用カウンターバーもあります[バー][ビール]
      レガーロ3.jpg
先客は一組だけでした。レガーロランチCセットで、事前に予約済みです。

カップに小鯵のマリネだったかな?・ポテサラ・キッシュ・アボカドのテリーヌ&トマトソース・豚のパテ・ビーツのマリネ…の前菜盛り合わせ、オリーブオイルで自家製フランスパン。これだけでも、アルコールが欲しくなるメニューです(^Q^)/
店のウリである、30分間@500円のワイン飲み放題も続いていて・・・この後初めてのお宅に伺う場合でなければ、吞んでいたに違いない。
レガーロ4.jpg
ビーツのスープはピンク色したミルクのような見た目、少しとろみがついていてとにかくマイルド、ほんのりとした優しい味わいも不思議[ぴかぴか(新しい)]
レタスなどの葉物野菜にキャロットラペ、四隅には生ハム(以前はこの数倍のっていたんだけど[たらーっ(汗)] 仕方がないよね!?自家製ドレッシング、粉チーズもかかって絶妙の塩加減が美味しい。
レガーロ5.jpg
選べるメインからは、お肉大好きな息子=パパと、ヒメは仲良く同じローストビーフ丼。
爺じとママは一番人気との小海老トマトクリームソースパスタを。パスタは80g・100g・120gから選べます。
私は、トマト・アンチョビ・オレガノのピザ「マリアーナ」で。それぞれ皆でシェアして、お味見して、お腹もいっぱいに!!
注文を受けてから、伸ばして焼くとのピザ。ボリューミィだけれど、かなりの美味しさから、ホントはもっと食べられたかも~~(^_^)V
レガーロ6.jpg
選べるドリンクは、アイスコーヒー、オレンジジュースと各自チョイス♪
レガーロ7.jpg
カップinフルーツ「マチェドニア」=イタリア語で「マケドニア風」のというアルコールの効いたポンチ。珍しい焼きバナナはカリッとしたメレンゲ部分が美味しい[るんるん] ガトーショコラに濃厚なクリームが添えられてます。

配膳も適度で、食べるスピードにもジャスト!待たされることもありませんでした。
接客については以前のホールスタッフさんの気配りが素晴らし過ぎたせいか、今回の人は静かで大人しめと感じられました。シェフの姿が見られなかったのも寂しい。
どれも皆一様に美味しくて、ボリューミィで…の割りに@1650円のリーズナブルさ、CPの良さに「この内容を都内で食べたら・・・」と、渋谷区在住の息子夫婦も感心しきりでした[グッド(上向き矢印)]
今回も成功[るんるん] 家族で美味しく、楽しい時間がもてて、良かった。
ランチの後、梨狩りへと向かった訳なのです。
thanks(64)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理