SSブログ

デジカメ散歩♪ [徒然]

金曜日、風はあったものの関東地方は8日ぶりの快晴でした。
        散歩2.jpg
何時の間にか季節が冬へと変わってしまった・・・そんな中、街路樹の落ち葉をカサカサさせながらのお散歩。この日のお供は、おニューのカメラww
機種はこれまでと同じ、SONYのサイバーショット。今度こそ壊さないように大事にと思いつつ、常に片手で操作、撮っているものだから・・・何度落とした事か!ぶつけてしまう機会も多くて←故障原因はそれ以外思い当たりません。
2013年5月に購入したDSC-30V、2016年6月購入のDSC-HX60Vもここまで頑張ってくれたものの、画像の中央部分に、ピンボケが入ってしまうのだった[バッド(下向き矢印)]

散歩3.jpg   散歩4.jpg
使い勝手が良かったのと、新たにマニュアルを読むのが面倒だから…前機と同じソニーのDSC-WX350を購入。これまでのものと見た目はほぼ同じです。
デジカメの出番と言えば、被写体は食べ物、そして風景くらいなので。。修理代と同等のもので十分。 カメラだけでなく、PCでも、こうした分野に酷く疎い私。
そして写真ブログではないから、このレベルの・・・廉価なコンデジで満足です。
散歩7.jpg   散歩6.jpg
ブログを始める前から使い続けているデジカメ、これまでに何台壊した事か!?
今回で、たぶん8台目?←はい、おバカです(^o^;)
しかし届いた本体のあまりの小ささ、軽さに・・・これは失敗かな???

世界最小・最軽量機とか。光学20倍のズームレンズを搭載、高画質性能と・・・の事。古い機種ながら、気軽に持ち歩ける、操作も単純で簡単!
最新モデルでなくても、問題ない。私はじゅうぶんです[るんるん]
周囲を見ても皆さんスマホで撮影しますから、デジカメの需要は少なくなっているでしょう。一応スマホは持ってるけど、カメラの方がやはり使やすいように思えてなりません。
散歩5.jpg
散歩中に「お花や~~!と探しても・・・咲いていたのは山茶花の花くらい・・・。
そしてピンク色の粒々状の小さい花が玉形に集まって咲く、姫蔓蕎麦(ひめつるそば)。銀杏の落ち葉とまじりあって、雑草状態でした。

屋内でも、試してみます。
       カメラ.jpg
出窓に置いた、ロイヤルコペンハーゲンWEDGWOODプレートをオートで撮ってみました。
白が強すぎる気はするものの・・・こんなものかもしれません(*^_^*) 

11月も今日で終わりとは!早~い!・・・早すぎます。 夜の街はすでにクリスマス一色でしょうね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
thanks(72)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理