SSブログ

3月沖縄・・・⑧那覇へ戻ります [2020・3月沖縄本島&久米島]

koko0.jpg
朝が来て・・・プール&ガーデンサイドレストラン「 マカンマカン」で二度目の朝食タイム。中城湾は見えても、この日もハッキリしない霞がかった空模様。春だけに仕方がない^^
  koko1.jpg
改めて見たら、夜間に雨が降ったようで庭が濡れていました。

中華レストランだけに、中国茶の品揃えは豊富です。
koko2.jpg
ここでは好みの茶葉を選び、ユッタリ楽しむティータイムも良し♪
トッピングの豊富な中華粥、ご飯コーナー。パンの種類は少な目かなと感じた…。
koko3.jpg
モズク酢や島豆腐…沖縄料理の並ぶ様子。
koko5.jpg
沢山の種類のジュース、ドリンク類に、ココ名物のセルフジューススタンド。しつこいですけど・・・国内でこれは贅沢[るんるん]
koko6.jpg
コーヒーマシーンは7時~夜10時はセルフコーヒーとして利用OK!(実際利用していないから、この辺りは???)
レストランの混み具合もそれ程でなく、順番待ちもありません。
この日も、静かな雰囲気で落ち着いていただきました。食べた量からも、一目瞭然です。
koko7.jpg
サラダドレッシングに、パイナップルやシークワーサーを使ったものもあります。お豆腐みたいなものに、黒糖&黒蜜がけしたのが美味しかった[るんるん]
点心の蒸したものとか、中華風杏仁フレンチトーストの味も良かった記憶はあるのですが。。
和洋折衷に中華、エスニックメニューまで揃って、その日の気分次第。連泊でも飽きないような工夫が見られ、新鮮な気持ちでいただけました。

また宿泊者は姉妹ホテル ルネッサンスリゾートオキナワでの朝食も数か所から選べたはずなのに、その辺りの「詰め」の甘さがありましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

ココ・ガーデンチェックアウト後は、またも那覇空港へとUターン!ここでもプランニングのいい加減さ、無駄が見えます。
一番に向かったのは、明治15年の創業以来、受け継がれた技と心を大切に泡盛を造り続けている・・・うるま市の泡盛醸造場「神村酒造」さん。
那覇へ1.jpg
ガジュマル、月桃と・・・緑に囲まれた蔵「古酒蔵」は訪れる人もなくて、落ち着いた雰囲気で静かに泡盛の試飲が楽しめるようなっています。

この開け放たれた、オープンエリアのアジアンチックな雰囲気が好き\(^_^ )( ^_^)/
那覇へ2.jpg
お気に入りの道の駅、恩納村にある「おんなの駅」にて、目ぼしいものはないか?と土産物を物色す・・・
那覇へ3.jpg
スナックパインにパッションフルーツ、右はサトウキビだったと思います。奥にはパパイア。
那覇へ4.jpg
森のアイスクリーム「アテモヤ」、噂の「カニステル」。島ラッキョウ・空心菜。シャンサイと言った野菜コーナーも充実。

あとは一路、那覇市内まで参りますね。
    那覇へ0.jpg
thanks(53) 
共通テーマ:旅行