SSブログ

3月沖縄・・・⑦夜は、再びの居酒屋「天海」 [2020・3月沖縄本島&久米島]

「木曜日はカップルデー」…との、日替わりサービスに誘われて、また出かけて行ってしまいました。日暮れ前だから、今回は歩いて・・・テクテク
海中8.jpg
お店までの道中で見かけた花々[かわいい] お気に入りは…鮮やかな木製引き戸と黄色いハイビスカスの取り合わせです。
真っ赤なハデハデアマリリスは、他の色合いも見かけました。
    天海1.jpg
すでに賑やかな店内、地元の人達で賑わっています。観光客向けではない、お年寄りから家族連れまで入りやすくて、入り浸ってしまう心地良さ[るんるん]
今回も、テーブル席に座れたのはラッキー。コスパが良くて気軽に呑めるお店は、何時でも人気なんですね。
Orion生は今日もキンキン、しっかり冷え冷え。
     天海1.png

天海2.jpg
タップリ提供される天海サラダ、イカ刺し、焼き厚揚げ。
お姉さんは今日も明るく元気だし、メニューはどれも安くて、旨いし!地元の人に愛されるわけよね。
天海3.jpg
泡盛「黒の松藤30度」オーダーは一合に関わらず、氷、水と半端ではない量! グラス代が別としても驚きの安さ!
天海4.jpg
串盛り10本、周囲を真似てのポテト、これだけでお腹が膨れます。「ウコン」割りもお試し・・・と、控えめなオーダーでも満腹になります・・・♪
二日目はそこに、「これも呑んでみて」とマスター。43度の古酒まで付いてきてしまったのだ。
                              天海5.jpg
〆はお約束の…「アイス、食べるかい?」「はい、勿論」。
天海6.jpg

こちらで海中道路で見かけた、海藻「モーイ」採りも教えてもらったのでした。
※「浜下り」は、海に浸る。海に向かい、皆でご馳走を食べる日。
歴史も、文化も、暮らしの全てに・・・「青空と碧い海が源」となる、沖縄の地[ぴかぴか(新しい)]

        天海0.png
最後に笑ってしまったのが、この張り紙。なんとおトイレの中に張ってあるではないか。文面最後に書かれた「わかるよね!!」と諭した箇所に和まされます。

安くて、楽しめて[るんるん] そしてお腹いっぱいになれる量。良いお店に出会えて良かったo(^o^)o 次があるかわからないけど、機会があったら伺いたい居酒屋さん。帰路はタクシーを呼んでもらい帰ってきました。

小さな事だけど、こうしたな出会いがあるから、旅はやめられない。
thanks(61)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行