SSブログ

3月沖縄・・・⑰JR九州ホテルブラッサム那覇「37Steakhouse&Bar」 [2020・3月沖縄本島&久米島]

レストラン0.jpg
ホテルエントランスの右手はレストラン、左手がフロント。なので右手へと向かいます(写真は翌朝撮ったものでした)。
        レストラン1.jpg
フロントロビー同様、天井が高く開放的な造りであるレストラン「37 Steakhouse & Bar」。六本木ヒルズ・けやき坂テラスに店舗を構えるステーキレストランの2号店が、ここホテルブラッサム那覇でオープン!このホテルの決め手のひとつとなりました。
人々の行きかう夜の通りを眺めつつ・・・ビールで喉を潤す。 Orionビール発祥地である「名護」で生まれた、Orion初のプレミアムクラフトビール「75BEER」で乾杯!
    レストラン2.jpg    レストラン3.jpg
数人で盛り上がっているテーブルの会話を、BGMのジャズの音色が和らげています。バケットはオリーブオイルで。
レストラン4.jpg
トレビス&ザワークラフト・沖縄産ソーセージのグリル・ノルウェーサーモンのイクラ添え・その上は思い出せません?&パテ…前菜盛り合わせ。サラダ&チキンをオリーブオイルであえたボリューミィなマンゴーサラダ。
ビールの後はやはり泡盛です。「残波プレミアム」もいただきました。
レストラン5.jpgレストラン6.jpg
ロブスタービスク(スープ)もウマウマです(●^o^●) メインの「21日熟成 ブラックアンガスビーフ リブステーキ」は、写真を撮りあっていた若者を真似てパチリコ[カメラ] 気持ちだけ若い。
レストラン7.jpg
パイナップルのソルベとティラミスのデザート盛り合わせ、コーヒーor紅茶でお終い。部屋がビジホティストだけに期待はなかったものの、適度な量&内容で満足[グッド(上向き矢印)]
スタッフの対応も良く、美味しく楽しい一時。ただこちらの本店は六本木けやき坂通りだから・・・私達の担当スタッフのお兄さんは、那覇勤務となってまだ日が浅い為か「やはり東京が恋しいです。沖縄は合わないのかもしれません」と嘆く事(^Q^)/ 客が減ってしまった今、彼はどうしているのかな?

一旦はお部屋に戻って、部屋の窓から那覇市内の夜景を見渡した後。部屋へは戻りましたが、最後の夜。時間的にも早かったから、国際通りを歩きます。
レストラン8.jpg
建ち並ぶ数多くの飲食店に土産物店、しかし印象に残ったのは「ドンキホーテ」の商品量と、価格の安さにも驚かされました。外国人が好むKITKATひとつでも、お馴染みの抹茶味からほうじ茶、ラズベリー、沖縄限定「紅いも」と豊富に並んでます。夜の散歩を2時間もしてしまった[るんるん]

一階ロビーの水景、さんごを用いた琉球漆器、九州の土を使いた、沖縄の海をテーマにした陶板レリーフ・・・沖縄の空と海をイメージした美術品は各部屋にも配置してあり、伝統工芸品や琉球ガラスが目を惹きます[ぴかぴか(新しい)]
ホテル名「Blossom」=花が開花する…ように温かくお客さまをお迎えしたいとの想いが込められていうとか。
国際通りに魅力を感じない、リゾート感を求める場合、海沿いのホテルに宿泊されるのがよいかもしれません。それでも帰着日は那覇市内のホテルが便利、ゆいレールなら渋滞もなく時間通り空港へ行けますものね。
レストラン9.jpg
そして朝。ベッドから朝日を見ることができます。本日も、夏らしい(3月30日でした)晴天[晴れ]
           レストラン10.jpg
特別な景色が広がっている訳ではないものの、天井から床下までの開口部から明るい日差しが差し込む開放感。
行かずに帰ってきてしまったけれど、最上階にはリラクゼーションサロン、宿泊者専用ライブラリーラウンジあり。沖縄&九州、旅にまつわる本が置かれている、フリードリンクサービスがあるそうです。

朝食は夜と同じレストランでブッフェとなるはずでしたが・・・沖縄でもコロナウィルスが迫ってき始めていた頃。JR九州ホテルズということもあって、ブラッサム那覇の朝食テーマは「沖縄&九州」とよくばりな内容、シェフがオムレツやタコスをどんどん作ってくれるのはお約束だったのに[たらーっ(汗)]
レストラン11.jpg
レストラン13.jpg
                    レストラン14.jpg
レストラン15.jpg
私の洋朝食は、ごく普通。夫の和定食は覚えていないけど、こうして見る限りサビシイ[あせあせ(飛び散る汗)]
ドリンクコーナーと、ローストビーフはカウンターから自由にお替わりが出来るものの、、、この内容で@2200円は高めと感じます。
        レストラン12.jpg
明るく開放的な雰囲気漂うロケーション[ぴかぴか(新しい)] 景色を眺めながら頂く朝食。スタッフさんが植栽へ水をまいている様子を微笑ましく眺めてしまいました。

チェックアウトは11時ながら、スーツケースを預けて、またも国際通りと牧志市場へ向かいます。

明日からは9月。しかし非常に強い勢力の「台風9号」が、明日の朝には沖縄に最接近。記録的な暴風に大雨、過去最大級の高潮と・・・厳重警戒の報道あり。
コロナによる収入減に加えて、これまでの生活でも、こうして自然のもつ脅威にも常に対峙してきた沖縄県の人々。大きな被害が出ない事を祈るのみです。
あと一回だけ、次回で終わりますね。
thanks(70)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行