SSブログ

翔んで埼玉・・・④帰路は高崎、実家に寄って [2024・2月秩父・小鹿野町]

温泉宿に泊まってダラダラ、特に観光もせず寝てばかりいる。食事も宿で食べるし、これと言って何をしているわけでもないのですが……。自宅で過ごすのと異なった宿に泊まるだけで、ホンの少し色彩が異なって見える気がするのは不思議です。 帰り際女将さんが手渡してくれたミネラルウォーター・平成の名水百選「毘沙門水(小鹿野町)」。埼玉の誇る名水の中の名水ですって[ぴかぴか(新しい)]
       武蔵0.jpg
お土産になってしまいました。

そして、群馬に来たら…の立ち寄り先「武蔵製菓」さんで買いものしていくそうです。
同じ群馬の前橋・高崎方面なら、私は軽井沢でお馴染みのスーパー「ツルヤ」のお買い物の方が良かったな[あせあせ(飛び散る汗)]
武蔵.jpg
高崎市吉井町の吉井工場からほど近い場所に開設している工場直売店「すぃーつパークむさし」、工場直売店ならではのお得価格で販売をしています。
広い駐車場もあり、気軽に立ち寄り可能な店舗は少し来ない間に、全体がオシャレに変身していました。
武蔵1.jpg
直売所に並ぶ和菓子たちですが、
なになに~~?[目] この豆大福は「銀座コリドー街」にある老舗和菓子屋「銀座甘楽 銀座本店」で販売をしているとか。
銀座甘楽はグループ会社であり、他にコープデリ、イトーヨーカ堂、マルエツ、ヨークベニマル、ヤオコーと言ったスーパーの和菓子コーナーにあるのも、武蔵製菓の和菓子・スィーツたちのよう。

販売所に隣接したカフェコーナーでは、マーシャルのスピーカーからBGMも流れ・・・[るんるん]テラス席まであり。
武蔵2.jpg


そして、つい買ってしまったお菓子たちです。
途中の実家では弟、久ぶりの従妹もいて、数点おすそ分けをしました(^-^)
武蔵3.jpg
前日の「正栄デリシィ」で仕入れたチョコ菓子は、もっと沢山あったけど呆れられてしまうので…ここまで[exclamation]

武蔵4.jpg
最後は、買ってきてしまった購入品の羅列でした。これと言った「オチ」もなく、埼玉編はお仕舞です。
thanks(70)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行