SSブログ

「食チケ」、まずはレストランFIELDさんで [食]

地域における個人消費を喚起し、商店街をはじめ地域経済の活性化を図るため、各地の商工会議所、商工会、商店街が行う「プレミアム付き地域商品券」「宮の食べトクチケット(市プレミアム付飲食券)」。
        チケット2.jpg
1冊あたり5000円で6500円分の飲食が可能との、お得な券の販売が8月にありました。そうした情報を得たら、じっとしていられない私ですから[あせあせ(飛び散る汗)] 早々にネット予約で購入しました。

とある日曜日、家から比較的近くて、それ程混んでいないところにしましょう・・・と訪れた。
チケット4.jpg
以前には何度も足を運んでいたものの、随分お久しぶりな「レストランFIELD」さん。
        チケット6.jpg
週末だけに店内はほぼ満席、赤くペイントされたドアを開けて店内で少しだけ待ちました。オリジナルトートバッグなんて、出来たのですね。

着席してランチメニューから選んだものは、自宅で作ってもなぜか?あまり美味しく出来ない、冷製野菜のスパゲッティ。
チケット8.jpg チケット9.jpg
大きなバジルの葉の固まりの下には、トマト・茄子・紫蘇・長ネギ・リーキ・玉ねぎ・ズッキーニ・ベーコン・小海老と具材がタップリ!そして意外に本格的なイタリアンの味わい[グッド(上向き矢印)]
大した期待がなかっただけに、ジャストな麺の茹で加減、味わいの良さにも驚かされました。
チケット10.jpg
ホタテ貝柱と、小海老のグラタン(マカロニ・ペンネ・ライス・パン付き)、夫はパン付きを選びましたが、これってグラタンの中にマカロニ・ペンネ・ライスが入るか?否か?の違いのよう。パンも温かくて美味しかったと言います。
・・・以上の二品だけからも・・・長く人気店として続いているに関わらず安住をせず、味を落とす事のない努力のあとが伺えました。
チケット7.jpg
以前と全く変わらない、素朴な手作り感あふれた店の内装。
隣りのテーブルでおじ様達の食べていたオムライスもボリュームタップリでいかにも美味しそう♪ ドリンク付きなのもお得に見えました。
        チケット5.jpg
別棟の雑貨店は観なかったけれど、多分変わっていないものと。
以前にはここでもよくお買い物をしたものながら、今はこれ以上ものを増やしたくはない[バッド(下向き矢印)] 物欲も以前と比べて減った今、細々としたものはお掃除にも邪魔ですもんね(*^_^*)

家まですぐでしたし、お菓子もあったから、追加のドリンク&デザートはなしで。
チケット11.jpg

早期利用特典「もっと食べトクチケット1000円分」で1000円分頂けるサービスは、早々になくなってしまったとか。皆さん、意外にも食べ歩いていますね[るんるん]
thanks(63)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理