SSブログ

買い物したから?丸亀うどん? [徒然]

ここにきて…キッチン電子レンジ、洗濯機、パソコンプリンターと、家電製品の調子が悪くなりはじめました。
レンジは16年使用、洗濯機に至っては27年も経つ年代物、一度だけ基盤の修理済みながら、良く働いてくれたからそろそろ買い替えかな?
プリンターは昨年購入したばかりでも、安物を買い過ぎた感強し!調子がイマイチなのです。

大きな出費は痛いものの、毎日使うものだけにそうは言っていられません。
・・・一日も早く、ヤマダの白〇姉ちゃんに相談に行かねばなりませんぞ[ダッシュ(走り出すさま)]
午後から出勤と先だって聞いていたから、何時通りのニコニコ笑顔で迎えてくれました。サクサックと決定!
メーカーや、機能に拘りはない。聞いても理解不能だから[あせあせ(飛び散る汗)] 価格だけ勝負の我が家なればこそ!

買い物後のお昼は、久し振りにうどん、丸亀製麺のきつねうどんにします。
しかし休日とあって、駐車場も満車。店内も混んでいました。
早い、安い、美味しい・・・から、人気なんですね。
          電機4.jpg
基本のかけうどんに、甘辛く煮付けた大きな油揚げをのせた王道の一杯。
麺ののど越しの良さ、出汁の効いたお汁も美味しいです♪ 薬味の青ネギに揚げ玉、生姜も多めに入れ、税込440円!二人で食べて880円は安い! だけど・・・う、家ってボンビー[たらーっ(汗)]


一週間後、やって参りました。
          電機1.jpg
日立の全自動は5キロサイズ(二人暮らしではこれくらいで十分。いっぱいになったのは使い始めて二週間で、一度だけですもの)これまでより全体サイズもコンパクト、脱衣所が広く感じられます。
冷蔵庫、今回の電子レンジも合わせたら、家の白もの家電はpanaの食洗機をのぞいて、日立製品となってしまいました。

プリンターは今まで同様EPSONで、PCへのインストールに思わぬ時間がかかり・・・なんて、笑われそうながら。。事実無線LANで使用のインストール・・・が上手くいかなくて。一度入れたソフトを順に外し、再度インストールで手間取ってしまった。
電機2.jpg
でも、見て!エコタンク方式を採用の「EW-M752T」のスキッとした主張しすぎないデザイン。
パソコンプリンターと言えば、とにかくインクの減りがどうしてこれ程?と呆れるくらいすぐになくなってしまうものだけど。ボトルを挿すだけでインクが満タン。エコタンク方式仕様なんですって。
インクボトル「ケンダマ タケトンボ」もワンセット追加購入キャンペーンにつられて購入。
                     電機3.jpg
これって本当にエコとなるのか、どうなのかなぁ[exclamation&question]
thanks(70)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感